7月7日(日)



夏休み、3日目

今日は、ペルペルぞくの集落に行きました。
アルパカを育ててるぞく長さんに、ウクラマトさんがしれんをもらってました。
とちゅうで、ウクラマトさんのお兄さんが来て
しゃべってないのにイッパツでぞく長さんを当ててたのが、ボクはすごいな〜、と思いました。
でも、アルパカを力でねじふせると言っていたので、あまりよくないなぁとも思いました。
ウクラマトさんはアルパカにツバを顔にかけられててちょっと面白かったです!
あとくさかったです。
アルパカのだ液には、み消化のせいぶんも入ってて
身を守るためにはきかけるということも、知りました。
あとから、兄ちゃんと合りゅうして山に連れて行ってもらいました!
ちょっとさむかったです。
おわり!

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

2,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?