見出し画像

「 tonight show」でリリースされた「BTS WEEK」パフォーマンスレビュー

BTS記事連続投稿ですが(笑)

9月29日から全米で5日にわたって人気深夜番組「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」で放送されたのが、「BTS WEEK」。

この「tonight show」はアメリカの老舗番組でこの番組でパフォーマンスできる事自体凄い事なんだけど、BTSは既に数回出演を果たしてまして、なんと今回は5日間、つまり1週分まるごとライブ枠を与えられてパフォーマンス。

これはどんな人気アーティストでもそんな事した人が私の記憶にはなく、知った瞬間思わず「マジで⁈」と家で声が出ました(笑)

で、5日間しっかり動画をチェックしてTwitterに感想アップしてましたので、またまとめます。

もう凄すぎますね、この働きぶり!!!

1日目 idol

この曲は「アイドルだろうがアーティストだろうが自分達のやってる事を愛してる」って曲ですね。黒の韓服で歌は生歌完璧!!カッコいいったらない!!!

「idol」は過去に同番組でもパフォーマンスしてましたけと、明らかに今回の方がいいです。

景福宮をバックにパフォーマンスですし!

画像1

同日には司会のジミー・ファロンと番組に毎日出演しているバンドRootsと一緒に「Dynamite」を披露。

BTS, Jimmy Fallon and The Roots Sing Dynamite

個人的にはこちらもとても好きです。こういうの違和感まるでない。むしろ楽しい!!Rootsと一緒に出て負けないって凄い(笑)


2日目   HOME

っていうかこれはもうPVじゃないですか⁈部屋の回転パフォはビリー・アイリッシュでも観たけど7人もの人数でははじめて観た。驚異的な身体能力とチームワーク!

これ、さらっとやってるようだけどバランスとったりめちゃめちゃ難しいと思う。歌いながらやってるのダンスと同じくらい大変なんじゃないのかな。

この曲はジミンに始まりジミンに終わるって感じでした。こういう振りのダンスがない曲で魅せるのが面白いし、リラックスした雰囲気の曲にジミンの唯一無二の個性的な声がピッタリですね。観てて楽しかったです!


3日目  Black Swan


これは嬉しかったです。本当にこの曲とダンスが大好き。この曲もBTSを好きになったきっかけの1曲。今日は映像が凄くキレイだった。「このクオリティでオンラインライブするのか」と思うと見逃せないと思って即効手続きしました。

「Black swan」はまだBTSがアイドルのイメージが強かった私の認識をガラっとアーティスト方面に変えてくれた1曲。エモラップをこんなオリエンタル解釈にしていい曲にしちゃうのが凄い素敵で。メンバーみんな落ちついた雰囲気で世界対応な曲だと思いました。
tiny deskでもジンの事書いたけど、今本当どんどん歌が怒涛に上手くなってる気がするんですよ!!この時の歌も一番良かったんじゃないかなと。そういう伸びる時期ってアーティストには本当に大切だと思う。兵役が惜しい。。。

バンドのボーカルとかも本当にそういう時期あって。ツアーやってる間にめちゃめちゃ歌が上手くなってたり。ジンは今なんか掴んだ可能性大な気が勝手にしてまして。それかもともと上手いの私が気づかなかっただけ?(笑)


4日目 Mikrokosmos

1日目の景福宮も本当に美しかったけど、ここは慶会楼というところだそうです。国をあげてパフォーマンスしてますね。凄い。ラフな感じで、これはARMYに向けての歌だなと思いました。あと一日あるのにクライマックス感。

tiny desk以降、ジンとVの声が本当に立って聴こえるようになりました。この曲は全員がメインとハモリとやってると知って唖然。どこまで凄いんだ。Vはオールラウンダーだなと思います。


5日目 dynamite

前日の「Mikrokosmos」の方がラスト感が強かったけど、こちらの方が明るく終わって良かったかな。アメリカの番組だしこの曲がやっぱりラストで良かったと思います。ラップ陣の曲がなかったのでオンラインライブまで楽しみに待ちます!

5日間のベストパフォーマンスはidol」。

画像2

この曲は凄く主張のある曲で自信が伝わるし、景福宮とのマッチングや何より生歌が完璧で最高だった。凄くいいスタートだったし、アメリカの人気番組でやるからこそ意味があるパフォーマンスだったと思う。「BlackSwan」も嬉しかった!


ほんと1日もダレる事なく5日間が一瞬で終わりました。工夫があったし見応えがあって。

ただ人気があるだけでは絶対組めない企画だったと思う。贔屓目無しにプロ意識が超凄いな!と思います。

楽しい5日間でした!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?