「すべあなはxxリスペクトじゃない」とか言ってた人、息してる?









!!

じじみまして。はじめうむです。
かつてはニコニコ大百科の掲示板でさんざん議論された謎、

「すべあなってxxリスペクトなの?」

しかし昨今ではそんな出口のない小田原真鶴湯河原評定も途絶え、界隈に平和が訪れたように思えた。そんな中「リスペクトじゃない派」は
肩 身 の 狭 い 思 い を し て い た ! ! !

・いや違うんですよ

私は改めてその議論をしたいからnoteを書いた訳じゃないんですよ。どうせ正解なんて酒髭おgeniにしか分からないし。
私が気に食わないのは!!!!!
「すべあながxxリスペクトであることを確固たる事項としてあること無いこと言っている」状況なの!!!!!!!!
例えば『…』が配信された時に墓荒らし呼ばわりされたこと、覚えてますか?すべあながxxリスペクトだと決まった訳じゃないのに勝手にうちのxx兄貴みたいな顔で長文コメントをツラツラと!!!!!!!!!!!!!憶測で人を批判するのはいかんでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お前はこの記事の感嘆符の数がフィボナッチ数列になっていたことに気付いていない

・結論が出てないなら出てないなりにね


どうせ客層はほぼ一緒だし、界隈を完全に分離しろとは言いませんよ。ただ、有耶無耶にすべき話題ってのがあるんじゃないですか?
あまりぶっきらぼうな批判は敵を生みますよ。
そもそもホラーテイストでシンプルなデザインのアーティストを何でもかんでも界隈に含める文化、結構危ないと思いません?
Aishiteさんの騒動だって、後に界隈を意識していることを明言したため一件落着みたいになってますけど、1人のアーティストの芽を摘んだ訳ですよ?
いつか、本当に大きな事故が起こる未来が見えるんですよ。
有名ボカロPがこれからリリースされるソシャゲの広告案件で。
ゲームの雰囲気に合わせた謎めいた曲を出して。
Twitterの公式アカウントの引用ツイートに「界隈を商業利用するな」とか言われて。
YouTubeにアップされてたMV動画も非公開になったり。
とか。
ね。
柴崎でした。












おまけ
炎上しそうなので、この前作ったけどなんか違和感があるネジマキさんの顔文字で中和します。
✌️o∞§(ㅍ֊ㅍ̞)§∞o

さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?