見出し画像

ホーロー看板

東京都で見つけたホーロー看板である。
東京(特には23区)は都会とされるが、古いものが保存されていることも多い。

「オロナミンC」と「ボンカレー」のホーロー看板

オロナミンCの看板は大村崑さんで、三木のり平さんではない。似ているけど別人。
ボンカレーの松山容子さんはほぼ引退状態だが、ボンカレー50周年にコメントを寄せており、現役時代(といっていいのか分からないが)と変わらない美しさを見せてくれた記憶がある。
いつまでもお元気でいてほしい方々だ。

以下は余談。
過去に親戚の葬儀でお世話になったとある場所に足を運んだときに、目の前にサンシャイン60が見えてひっくり返りそうになった私である。
そうだ……すぐ近く、池袋だった…。ちなみにその場所はサンシャイン60からも見えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?