見出し画像

推しの水瓶座さん

「聖闘士星矢」に登場する水瓶座のカミュ。
聖闘士星矢にはまって最初に気になったのは彼。何故かというと私が水瓶座だからです。
声優さんもめっちゃ豪華やねとなりましてドンピシャだよ!!
クールなのに内なるものは熱い!それがいい!水瓶座ァァァァ!!

キャストが豪華である旨に触れておりますが、初代は故・納谷六朗さんです。その後、「冥王ハーデス編」からほぼ全ての作品で神奈延年さんが担当するように。
派生作品等ではキャストが変わることもあり「EPISODE.G」ドラマCD版では緑川光さん、「LEGEND of SANCTUARY」では浪川大輔さん、「ライジングコスモ中国版・海外版」では諏訪部順一さんが担当されています。(※ライジングコスモ日本版では神奈延年さんが担当)
皆さんめちゃくちゃいい声です。皆さんの演技のおかげで水瓶座の私は嬉しい思いばかり…。ありがとうございます。

星座占いで水瓶座の扱いって結構悪い印象なんですよ。最下位とか多いんすよ。
個人的な話ですが、2月生まれの水瓶座というのは本当に肩身が狭くて。2月が28日までしかないのが悪いんだ…!まあ、それだけじゃないんですけども。
占いが好きな人と話すと水瓶座というだけで嫌な顔されるんですよ、最下位が多いから。
何で占いでしょっちゅう最下位なんだよ、水瓶座さん…頼むよ…。
ということで、推しを見て水瓶座の自分を受け入れようとしている話でした(?)

  カバー画像はチコデザさまからお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?