見出し画像

トワイライトエクスプレス

前身の「トワイライトエクスプレス」に乗ったことが唯一の自慢になるかも?
……人生初の北海道旅行でもありましたし。

トワイライトエクスプレス
トワイライトエクスプレス
トワイライトエクスプレス

元々は大阪から札幌までを結んでいましたが、最後は京都行になっていたはず。
寝台特急は「ブルートレイン」とも呼ばれますが、トワイライトエクスプレスは画像の通り「ブルー」ではないので絶対にツッコミを入れた人はいると思うワタクシ。

現在は「トワイライトエクスプレス 瑞風」として名前が残っています。

トワイライトエクスプレス瑞風
トワイライトエクスプレス瑞風
トワイライトエクスプレス瑞風

やっぱり京都行きかあ…。
貸し切りだとすると相当高いと思うんですが、人生のうちで一度は乗ってみたいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?