見出し画像

『人の尊厳』ファンアート集

2月28日のダロナイ!配信を見てくださった皆様、ありがとうございました!『人の尊厳』はダロナイ1年目に初出ししたシナリオで、それ以来の久しぶりの配信でした。楽しみにしてくださった方もいて嬉しかったです!!

それでは、振り返りとファンアートまとめをどうぞ!

【注意】以下、配信内容のネタバレがあります!

■本編アーカイブ

配信本編はこちらからどうぞ!

■公式ファンアート集

第一部

1.今回の探索者たち

左 【HO1:ジャーナリスト】蒼鳥 水翔(PL:夢咲刻夜さん)
悪質な報道を許さない正義のジャーナリストです。メディア関係者には煙たがられる一方で、ネットでは結構支持されている様子。現代の新しいメディアの形って感じですね。

真ん中 【HO2:大学生】神籬 莉子(PL:花雲くゆりさん)
医療の道を志す大学生です。特製ポーションという名のやばい薬を作るのが趣味です。初めてキャラシを見た時は「血が苦手…?大丈夫か…?クトゥルフだぞ…?」となりました。

右 【HO3:探偵】呉 冬彦(PL:テラゾーさん)
いつでも優しい微笑みを湛える、街の探偵さんです。人に喜んでもらうため探偵業をしています。落ち着いた大人という感じで冷静に状況整理をしてくれる良いキャラでしたね。お酒はめっぽう弱いようです。

2.ジャーナリスト導入

個別導入、最初はジャーナリストから。彼の友人のNPC小池と、ダロナイではもはやお馴染みのシャンタク鳥貴族で待ち合わせ。ここでは世紀の大発明・万能細胞の話と、5〜6時間後に回収される小池の幼少時のトラウマが語られます。
大衆居酒屋で思い出話とこれからの話を交わす2人…。活動自体は多少過激でも、正義の理念が自分と似通った水翔を小池は信用していたんでしょうね。小池が好きです(定期告白)

3.探偵導入

場面が変わり、今度は探偵の導入です。呉さんは過去に受けたお仕事で依頼人が殺されてしまった事があり、探偵業を逸脱した依頼には引き気味ですね。語り口調と所作に落ち着きがあってとても素敵でした…。

4.大学生導入

大学生組・莉子ちゃんとNPC高俊の導入です。見た目気の弱そうな莉子ちゃんが完全陽の者の高俊とノリよく会話してるのがとても可愛いです。やっぱり幼馴染を…最高やな!

「シャンタク鳥貴族」と言ったときの反応でリアルクトゥルフ技能値がわかる。気がする。

5.ジャーナリストと探偵

水翔と呉さんが合流!
ここの突然現れた水翔に冷静に応対する呉さんのロールプレイで二人の関係がよくわかりますね。面倒事は避けたい呉さん、調査は水翔に一任しますがしかし、段々と引き下がれない所まで来ています。殺人事件からは逃げられても、神話的怪異からは逃げられないぞ。

6.相関図

全員の導入が終わり、きな臭い事件も2つ起こり、ついに全員集合!
置いてけぼりの呉さんのために、相関図を用意しました。

第二部

7.巻き込まれていく探偵

水翔に呼び出された呉さんが知らないバーに着くと、そこには知らない人がたくさんいました。人見知りなら卒倒しますね。

電話口で思わず心理学クリティカル出す呉さん…やはり探偵か…。

8.ステレオ依頼

呉さんを捜査に引き込む為の問答の末、酒で潰すことにしました。
みんなは真似しちゃ駄目だぞ!絶対だぞ!

莉子「ワー!じゃあこの依頼受けてくれるってコトデスネー!」
(2:50:23くらい)

9.発狂ロール

呉さんをなんとか煙に巻き、忍び込んだ研究所。
2枚組スチルとボイス付きスティッキーの襲来です。肩に落ちてきたミニスティッキーをはたき落とす呉さん。発狂してるとはいえ目の前の化け物が晴人に見えちゃう莉子ちゃん、一番怖いです。
ここの呉さんの「俺の前で死ぬな」という言葉が良いですね。

10.謎の男

先ほど研究所で晴人が実験台になっていたことを知った直後、見知ったお面を着けた男が目の前に現れて大学生組に相当な揺さぶりをかけてきます。そんな中冷静に硝酸を精製する莉子ちゃん、もうプロだよ!

第三部

11.やばい薬

硝酸だけでなく、出先で酔い覚ましも精製できる莉子ちゃん。破壊的能力ですが、本人のフィジカル&メンタルの弱さでうまくバランスが取れていますね。

12.約束

最期まで莉子と高俊のことを案じてくれる優しいお兄ちゃんでした。

13.光恐怖症

小池が出てきたシーンの皆様の反応、最高でしたね!!

なんとかして怯ませないと手をつけられない程に暴走する小池。
ここでジャーナリストが、ジャーナリストしか知らない約5時間前の会話を思い出せるかがどうかが一番のドキドキポイントです…!小池の初っ端の一撃で致命傷食らった時はヒヤヒヤしましたが、お見事でした!!

小池を生かすこととなった探索者たち。彼の正義は到底社会に受け入れられるものではありませんでしたが、若くして優秀な研究者になった努力と、心に負った傷が報われる日が訪れんことを…。

14.お疲れ様でしたイラスト

6時間に及ぶセッション、お疲れ様でした!
出目の大荒れもなく、非常に優秀な探索者たちでしたね。是非また冒涜的な事件に巻き込まれてほしいです。

15.いつも一緒

幼馴染組の幼少期の一枚。
他セッションでは使えないので毎セッション描き下ろしにつき、ここで供養します。

■おわりに

ファンアートまとめは以上です!

最後に、PLとして参加してくださった
夢咲刻夜さん。花雲くゆりさん。テラゾーさん。
ありがとうございました!

刻夜さんはダロナイ配信は初めて!くゆりさんは昨年秋に『消えない旋律』でSKPをしていただき、テラゾーさんはダロナイの初配信『からくりの島』に来ていただいて以来でした。
続編ができる時があれば…同じメンバーでまた遊びに来てください!!お待ちしております!!

恒例のトレイラー動画にもご協力いただきありがとうございました!
こちらのトレイラー、通過済みの方には映像の意味が伝わってたみたいで嬉しいです。今回初めてひとそんを見たという方も、是非もう一度見てみてください!

そして配信・アーカイブを見ていただいた皆様。
コメントや感想、ありがとうございました!
配信中にもふせったーで感想を呟いていただいたり…メンバーで共有しつつ、にまにましながら見させていただいてます!

ダロナイのBOOTHのチェックもよろしくお願いします!シナリオは無料でダウンロードできますよ!拍手で登場する小池の愉悦を味わいたい方!!是非回してみてください!!
コンセプトBGMパックの新作も販売中です!

ダロナイ、現在の活動は配信がメインですが、他にも何か企画できないかな〜と色々相談中です。楽しいことしていきたいね!
それではまた、次の企画でお会いしましょう!

ダロナイ!イラスト担当:kurimo.

よろしければサポートお願いします!メンバー一同の活動の励みになります。