見出し画像

『サプリはいかが?』ファンアート集

4月11日はダロナイ配信でした!!
年度始まりの月、新たな環境で新たな生活を始めた方も多いのではないでしょうか?生活リズムが変わったり、ストレスが増えたり、大変ですよね。
そんな中でお時間を作っていただき、セッションを見にきてくれた皆様、誠にありがとうございました!

以下、配信の振り返りとファンアートまとめです!

【注意】以下、配信内容のネタバレがあります!

■本編アーカイブ

配信本編はこちらからどうぞ!

■公式ファンアート集

第一部

1.今回の探索者たち

左:【HO1 大学生】
久保寺 陽希(くぼでら ようき)(PL:詩人さん)
NPC柏木みさと同じ大学の友人です。今は明るいムードメーカーキャラですが、昔は名前のイメージと真逆で暗い性格だったことに悩んでいたようです。

中央:【HO2 アイドルオタク】
乙津 翔琉(おつ かける)(PL:影。さん)
伝説のアイドル、星野ライトの大ファン。元バスケ部員、恵まれた体格から繰り出されるオタ芸は凄まじいでしょうね。

右:【HO3 芸能人】
田中 幸(たなか こう)(PL:ちゃげぽよ。さん)
テレビにも出てる売れっ子モデルです。陽希の急な冗談にも、翔琉のヲタムーブにも柔軟に対応する冷静な面が印象的でした。

今回は男子が集いました。セッション開幕からフリートークみたいな感じですごく仲良さそうな3人でしたね。

2.今回のオタク

隙あらば推しの話題をぶち込んでくる翔琉くん、怒涛のSANチェック。
推しからの認知が発覚した時の悶絶声が好きです。

ここ好きポイント(0:36:26くらいから)
KP「じゃあ翔琉さん、何でダイエット?と思ったと思うので知識してみましょう」
影。さん「うわ〜…彼氏のためなのかなあ…(ガチトーン)」
🎲知識失敗
影。さん「あ…考えたくないらしいです」

3.変装して歌月町へ

変装グッズを持ち歩く幸くん。歌月町に行く前にマネージャーに確認の電話したり、コンプラ意識も高そうです。

4.心配オタクメンタル

ついつい情緒が乱れてしまう翔琉を鎮めてくれる陽希くん。
自分の中のアイドル像を壊したくない思いと、目の前にいるのはひとりの人間だという事実への葛藤。わかりみが深い。

5.仲良し

翔琉「終わった…終わった…」
星野ライトが引退した時も2人に慰めてもらったのかな…?
でも会ったのは久しぶりだったみたいなので、その時は翔琉は1人で泣いていたのかもしれないですね。かわいそう。

6.装備解説

kurimo.はアイドルは全然詳しくないのですが、こういうの考えるの楽しいですね。

7.星野ライト

今回もサブKPに黄昏モルガさんをお呼びしました!!
モルガさんの柏木、どんどん可愛くなるね…。

第二部

8.独り言会話

柏木が倒れた原因を知る人物について、歌月町で聞き込み。
スパイ同士のような会話でした。

信用とか説得じゃなくて現ナマで交渉するの面白かったです。相手に一番効く方法で攻めるのが交渉の基本ですよね。
路上の人「金ぇ?そんなもん…………いくらだよ(小声)」

9.華麗なポージング

探索フェーズに入り、APPロールや得意技能に果敢に挑んでいく幸くん。
上手くいかないのは…テレビや雑誌のイメージと違ったんでしょうかね?

10.嘘つく陽希くん

流れるように変な嘘をついてしまう陽希くん。みんなを楽しませなきゃ、という人柄の表れなんでしょうか?幸くんは上手く受けたり流したりくれますが、翔琉くんは信じちゃってます。

11.カケルデキルコ

柏木と菊池の中学生の時の写真が衝撃的過ぎて混乱する翔琉くんに陽希くんがかけた言葉。
「大丈夫ちゃんと線引きしてる!」「そうお前は出来る子!」

12.あたし、アンタみたいなタイプ好みじゃない。

APPロール、まさかの致命的失敗。菊池はインフルエンサーアレルギーでした。
モルガさんの演じ分けが本当にすごいですよね。菊池の威圧声が好きです。

13.星野ライトはそんな女じゃない。

戦闘ラウンド、翔琉くんは戸惑う菊池を説得します。心から柏木を信じる彼ならではの立派な説得でした。
この裏で陽希くんは川中を煽り、幸くんはその端正な顔をお釈迦にされました。

14.お揃いのリボン

変わりゆく環境の中ですれ違ってしまった2人。
菊池はアイドルの柏木と並び立てない自分の劣等感を川中に上手く利用されてしまったんですね。酷い話だよ全く。

第三部

15.病院・待合室

柏木の治療を待ちながらの一幕。常に星野ライトのライブディスクとプレイヤーを持ち歩いている翔琉くん…持ち運び用の他、自宅に何セットも置いてあるんでしょうね。
川中戦でボロボロになってしまった幸くん。初対面が最悪だった菊池との歩み寄りが良かったです。インフルエンサーかぶれ野郎は嫌いだけど、幸くん個人の評価は上がった様子でした。よかった!
綺麗な顔もかっこいいけど誰かを守るために傷ついた顔もかっこいい!!陽希くん、良いことを言います。そして陽希くんのトレイラー台詞回収に感動したんだ……。

16.伝説の復活

限られた時間で解決策を見つけ出し、柏木を救うことができた探索者たち。
そのおかげで星野ライトは復活を遂げたのでした。
探索者たちの交流はこれからも続くのでしょうね。大人になっても仲良しの3人が目に浮かびます…。

17.お疲れ様でした

6時間におよぶセッションでした。皆様お疲れ様でした!

■おわりに

ファンアートまとめは以上です!

最後に、PLとして参加してくださった
影。さん、詩人さん、ちゃげぽよ。さん。
SKPとして参加してくださった黄昏モルガさん。
ありがとうございました!

影。さんとちゃげぽよ。さんはダロナイ準レギュラーですね!!いつも本当にお世話になっております!!
詩人さんはダロナイ初めましてでした!熱エモロールプレイに定評のある影。さん、ちゃげぽよ。さんとすごく相性の良い…素敵なロールプレイでした…!
PLの皆様のおかげで楽しいセッションになりました!!ありがとうございました!!

トレイラー動画も改めてご覧ください〜!!

それから、配信・アーカイブを見ていただいた皆様。
配信中のコメント、Twitterでの感想ツイートもありがとうございます!!
そして投げ銭も…!感謝感謝感謝です!!

そして、今回のシナリオもダロナイのBOOTHにて配布しております!
他にも色々あるので見ていってもらえると嬉しいな…。

5月5日はダロナイ2周年です!
ありがたい事に、YouTubeの登録者数も1800人を越えました。
お祝いできることを何かしたいなあ…。

それはそれとして…ひとまず、次の企画でお会いしましょう!

ダロナイ!イラスト担当:kurimo.


よろしければサポートお願いします!メンバー一同の活動の励みになります。