見出し画像

『消えない旋律』ファンアート集

3月4日のダロナイ!配信を見てくださった皆様、ありがとうございました!
昨年12月にやる予定だったシナリオ、無事お届けできてよかったです!

それでは早速、振り返りとファンアートまとめをどうぞ!

【注意】以下、配信内容のネタバレがあります!


■本編アーカイブ

配信本編はこちらからどうぞ!

■公式ファンアート集

第一部

1.今回の探索者たち

今回の探索者達です。

上から、
音戸 発頼代(おとこ はつらお)(PL:足湯さん)
快活で商魂逞しい男。そして『男はつらいよ』シリーズの大ファンです。
どうでもいい話なのですがkurimo.も寅さん大好きなので、足湯さんからキャラシが送られてきた時は飛び上がりました!この絵のポーズは『男はつらいよ』一作目のポスターのポーズです!誰がわかんだよ!

ギャン・ブルスキー(PL:めーやさん)
特殊な経歴の持ち主で、物心ついた時からギャンブルに身を投じてきたそうです。日常会話も隙あらば賭博トークになっていましたね。「ギャンブルの無い所に煙は立たない」は名言です。はつらおとは悪友って感じでしたね。

真糠 蜜(まぬか はに)(影。さん)
そのご尊顔をじっと見つめていると口にキャンディーを詰められます。拳の数値が強すぎるとツッコミを受けていましたが、甘いマスクで喧嘩も強い、まさに少女漫画のヒーローのような男の子ですね!

2.文化祭なにする?

「レンジでチン」を「チンチロ」と勘違いする生粋の賭博男ギャン。
個人商店で一儲けしようと企むはつらお。
蜜くんは普通に文化祭を楽しむつもりだったでしょうが、このふたりが一緒ではそうもいかなそうですね。

3.麻雀牌

喫茶店の片隅で闇市めいたものを始めるはつらお。
莉那ちゃんをカモにしようとしていたので笹川先生に注意されますが、優しい口調で最終的に許してくれたし、これは良い先生ですね!
一緒にいた佐上先生も良い人に違いない!

4.忍び足ウォーク

翌日のミスコンを控えちょっと自信がなさそうな莉那ちゃんに、一同は忍びウォーキングとこぶしを授けます。
はつらおにチタン製のブレスレットを売りつけられる莉那ちゃん。
花雲くゆりさんの莉那ちゃんはふわふわ〜と可愛い感じで、悪徳商法とかに騙されそうで怖いですね。

5.開かずの扉

都市伝説のひとつめに遭遇してしまった一同は、その扉をチケット9枚で買収した莉那ちゃんに開けさせようとします。NPC一人に行かせるなんて鬼畜すぎるだろ!

蜜「笹川終わった。はい不幸!はい不幸!」

6.オカ研

二人目の女子NPC、渋谷さん。オカルト研究部の部長です。
一人で活動をしていた彼女ですが、賭けに勝ったことでこの度4人もメンバーが増えて嬉しそうですね。女の子を盾にする怖がりばっかりですが大丈夫でしょうか。

第二部

7.次なる商売

ギャンとはつらおの悪徳商人ムーブ。コントみたいで面白かったです。
ギャンが売り物を仕入れる→はつらおが売り捌く→売り上げをギャンにおさめる という流れができてるみたいですね。
莉那ちゃんの衣装を売るとかいう暗黒スレスレの商売が結果的に成立しなくて良かったです。

8.常識人枠

途中から言いにくいこと言わされまくってたなあ…と思ってアーカイブ最初から見直してたら最初からわりとこんな役回りでしたね。

9.ミス被害者

ミスコンに出る筈だった莉那ちゃん。七不思議事件に巻き込まれ、重篤な事態に陥ってしまいます。莉那ちゃんのもとに駆けつけた笹川先生の台詞が、おめえ過去にあんなことしといてどの口が…って感じなので是非観返してみてください。

第三部

10.マジかよ〜!

4:21:48ぐらいからのマジかよ〜!連発面白すぎる。はつらおの口癖なのか、足湯さんの口癖なのか。

11.ブラボー!

植月先生のパフォーマンスに、感動の声を上げる大井先生。ここめっちゃ声でかかったですよね。展開知ってたけどびっくりしました。
大井先生の正体を知らない人でも、ちょっとこの人やばい人?ってなるシーンです。

12.臨時防災委員

次なる七不思議は焼却炉ですが、かなり早い段階からキャンプファイヤーが危ないと目星をつけていましたね。聡い!理事長が燃えずに済みました。
防災マップ作ってますって言い訳はなかなかやりますね。
学園祭実行委員的なかなり上位に存在する上級生にも臆さず注意喚起をしていく、頼もしい探索者たちです。ぼくなら怖くて話しかけられません。

13.復讐の音楽家

トキワ祭の最中の事件は全て植月先生の復讐でした。
植月先生の復讐は亡き恋人阿蔵の無念を晴らすような形で果たされますが、阿蔵さんの遺書が見つかったことで彼女は復讐など望んでいないことがわかります。
植月先生は音楽室で『エリーゼのために』の話をしてくれましたが、自分の恋人の名前が間違って伝わってしまったベートーヴェンのように、植月先生がやったことは故人の人物像や想いを捻じ曲げて伝えかねない行為でした。事実「自殺した生徒の怨念だ」とか言われちゃってましたからね。
恋人や友人との思い出すら壊してしまいかねない復讐の鬼。遺書の存在を知らなかった植月にとって、他にできることは無かった…けど、間違いだとわかって攻撃の手を止めてくれます。

トキワ祭を騒がせた事件の犯人がわかって…ここで終わると思いますよね?

14.狂気の音楽家

「ブラボー!ブラボー!」

植月先生の復讐の音色が止み、ひと段落…というところで大井の登場。
阿蔵と植月の輝かしい思い出の登場人物。
その思い出を地獄へと変えた、全ての黒幕はこいつでした。
良い人そうだと思っても、何を考えてるかはわからないものですね。

15.戦闘ラウンド

本シナリオは序盤〜中盤は戦闘が一切無く、終盤の戦闘が立て続けという構成ですね。探索がかなり調子良かった帳尻合わせか、かなりヒヤヒヤした戦闘ラウンドでした。
はつらおが持っていた帝釈天のお守りはHPが1残る専用道具だったんですね。ロストしなくてよかった…。

16.お疲れ様でしたイラスト

オカ研に差し入れを持ってプチ打ち上げ。
またこんな日々が戻ってくると良いですね。

■おわりに

ファンアートまとめは以上です!

最後に、PLとして参加してくださった
足湯さん、影。さん、めーやさん。
楽しんでいただけたようで嬉しかったです!
またTRPGやりてー!ってなったら遊びに来てください!

そして二人のNPCをやっていただいたサブキーパーの花雲くゆりさん!
かなり大変なお仕事だったと思いますが、前回で懲りずにまた来て頂いてありがとうございました…!莉那ちゃんと渋谷さん、タイプの全然違う女の子の演じ分けが最高でしたね!

↓告知用の予告トレイラーも改めて観てみてね。

それから配信・アーカイブを視聴していただいた皆様!
配信中はコメントで盛り上げていただき、感想を呟いていただき、ありがとうございました!メンバーへの応援もありがとうございます。メンバーで共有して読ませていただいております!

ダロナイ!BOOTHにてシナリオ、立ち絵&スチル、BGM配布中です。
スチルやBGMは有料ですが、シナリオはどなたでもダウンロードできます!
細かい描写やNPCの設定なども確認できますので、シナリオに興味を持ってくれた方は是非読んでみてください!

今年はダロナイをたくさん動かしていきたいです。
配信以外に何かできないかな?って言ってることを一つでも実現できるように、メンバー一同頑張ってまいります!

それではまた、次の企画でお会いしましょう!

ダロナイ!イラスト担当:kurimo.

よろしければサポートお願いします!メンバー一同の活動の励みになります。