崩れる音

崩れる音がする

民主主義も資本主義も
安寧も秩序も
日本も日本人も
みんなみんな、
崩れていく音がする

崩れた後はいつだって
混沌と争いが充満する
人間が生まれてこの方、
そういうふうにできている

弱者の怒りと生存戦略は止められない
強者のふりして、既得権益に縋る輩も止められない
大きな流れは変えられない

前回の京王線、今回の奈良
溜まった膿があふれるぞ
いよいよくるぞ、混沌が

お前はお前をどう生きる
お前は彼を彼女をどう守る

大事なものをどう守る

大事なものを失う前に、
力をつけて間に合わせろよ
何も産めないお前でも、
たったの一つでも守ってみせろよ

考えろ、考えろ、考えろ、、、
お前の強みはそれだけだろう?

来る混沌と争いの先で、
新しい種と、新しい芽が、未来を創る
次の安寧と秩序ある世界をそれらは必ず
創り出す

お前は信じているんだろう
お前はそれが欲しいんだろう
お前は愛しているんだろう

それが何も生み出せない
ちんけなお前の望みなら
頼むからこの意志だけは、
つらぬきとおして、死んでいけ

崩れる安寧、来る混沌、
人間らしく生きていければ、
きっと、未来は底抜けに明るい

悲しみ深く、心は不安でしようがないが、
今できることから少しずつ。
ご冥福を心よりお祈りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?