見出し画像

The Beat Goes On (Jul. 13, 2023)

Tempo Storm Wild Meta Snapshot #134 - July 12, 2023


ハースストーンのワイルドとは、私たちのお気に入りのデッキを永続的に使えるフォーマットです。

しかしそのスタンスは、年月の経過と共に変化してきました。

ブリザードによる、スタンダードのカードパワーを上げ、新拡張のパックを売ろうとする必然的な動きの中で、ワイルドのデッキの消滅は繰り返されてきました。

既存のパワースパイクとホットなカードが組み合わされ、それにより環境が破壊されるようになれば、もはやバランス調整は避けられません。

そうなれば、熱心な愛好家が探求を続けない限り、私たちの旧友はいつまでも脇に追いやられることになります。

ワイルド初期の定番デッキは消え去り、現在活躍しているデッキもいずれ淘汰されるかもしれません。


それでもわたしは、ワイルドのデッキを共有し続けるのです。


今日までワイルドは長い時を経てきました。ですが、その間絶対に変わらないものがあります。

ワイルドがワイルドであるということです。

そして、新拡張はそのメカニズムで環境の代謝を促します。

「タイタンの目醒め」はまさにそれです。

プレイヤーは、確立されたアーキタイプにも新たに採用できる、強大なミニオンの登場を期待しています。


原文
https://tempostorm.com/hearthstone/meta-snapshot/wild/2023-07-11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?