見出し画像

~VR歴のまとめ~

良い機会なのでVRのまとめをしていこうと思い、記事を書いてます。
逐次更新していく予定です。(たぶん)


・2020/02/22
Oculus Questを購入!
しばらくしてVRChatのアカウントを作成しました。
水瀬しあちゃんが"ソード・オブ・ガルガンチュア"の応援大使となり、実装されたコラボ盾を入手すべく始めました。

画像14


・2020/03/01
九条林檎様によるFeslusic. prototype 開催。
PCVRギリギリのパソコンで物販会場とフラスタを見に行きました。
※物販会場は林檎様のマイスタジオでした。

画像3

画像4


・2020/03/08
天文仮想研究所(VSP)さんのVRChatイベント、グランドツアーに参加。
巻乃もなかちゃんにお会いできることを知ったのがきっかけで参加しました。
こちらはデスクトップモードでの参加でした。そしてマイクがなかった。。

画像6

画像7


・2020/04/09
# VRChat始めました (ツイートは翌日)
チュートリアルワールドを案内して頂きました。その節は本当にありがとうございました!
その途中に"New User"になりました。

画像1

画像2


・2020/04/10
初アバターアップロード!
アップロードしたのは初テクスチャ改変した5000ポリのNecoMaidちゃん!

画像5


・2020/04/10~12
ComicVket 0に参加。
VRChatやclusterのデスクトップモードで参加してました。


・2020/04/15
# questラジオ体操部 に初参加!
Questユーザとの交流など、いろんなきっかけをくださいました。
今ではよくお名前を聞く方も実はこの時お会いしてたりしてたようです。
(最近は仕事や朝が弱くてなかなか参加できてない)


・2020/04/16
# VRC初心者ワールドツアー に初参加!
今でも定期的に参加させて頂いています。


・2020/04/末
VRReadyのつよつよパソコンを購入。


・2020/05/02~
Vket4に参加(開催自体は04/29~)
VR環境の整備などによりPC購入から少し遅れて参加。
VRChatの本会場に加えて、バーチャルキャスト会場にも参加!
たくさんの方にお会いできたり、アバターたくさん購入してしまった…
写真はたくさん。


・2020/05/07
# QuQu集会 に参加!
VRChat始めた頃から使ってるNecoMaidちゃんの製作者さんにお会いできたりと嬉しいことがたくさんありました。


・2020/05/16
# VRChat学園祭 に参加!
VRChatにて1日かけて様々なイベントが行われるお祭り?でした。
これがきっかけで知り合った方はとてもたくさん居ます。

画像8


・2020/05/20
VRChatのトラストレベルが"User"になりました!(ということに気が付きました)


・2020/05/21
Oculus Quest 1周年!
おめでとうございます!


・2020/08/08~10
バーチャルキャストにて開催された MIKU LAND GATE β に参加。
バーチャルキャストの楽しさを再確認でき、とても楽しかったです!

画像9

画像10


・2020/08/22
VRChatのトラストレベルが"Known User"になりました!!
当日参加した第2回ちゅばきこうぼう交流会後にたまたま見たら気が付いたなど…


・2020/08/23
SteamVR、VRChat、バーチャルキャストのプレイ時間。
VRChatはQuest単体でも遊んでいるので、数十時間追加になります。

画像11

画像12

画像13


・2020/08/25
自宅ワールドのβ版?をアップロードしました。
好きな家具や写真など自由にカスタマイズできるので作っていてとても楽しいです。


・2020/08/29
始めてVR睡眠をしてみた


・2020/11/12
VRChatのプレイ時間が300時間超えていました。
毎日はできていませんが、イベント参加など楽しくプレイできてます。

画像15


・2020/12/19-2021/01/10
バーチャルマーケット5 開幕
ワールド数多くて全然回りきれなかった記憶が…


・2020/12/28
VRChat Plusに加入
と、同時に加入の効果でトラストレベルがTrusted Userになりました
Knownに上がったときは気が付いてめちゃ嬉しかったのに、こうスッと上がってしまうと嬉しさがない…

画像16

・2021/01/05
Haritoraを購入
足が動くようになった~!

・2021/01/30
麻雀のチーム対抗戦しおかぜ杯に参加
結果は惜しくも2位でした…悔しい


・2021/02/06-07
MIKU LAND β SNOW WORLD 2021

・2021/02/08
しゅくしゅくえぃるのライブに初参加
参加していたフレンドにJoinしたところ
アンコールの踊りを見て、これは推したいなと思ってずっと応援してます

・2021/04/29-05/01
MIKU LAND β mini YOSAKURA

・2021/06/17
VRChat日本サーバ
日本で一体何人くらい加入したんだろう?

・2021/06/19-07/03
私立VRC学園第4期生として入学しました!

・2021/07/17
VRChatのチュートリアルが終わりました(プレイ時間1000時間突破)


・2021/07/23-24

第2回しおかぜ杯に参加結果は4位
大将戦、主催がラスツモで全て持っていくのはどうなんですか!

・2021/08/03
VRChatでイベント初主催

・2021/08/08
ワールド初パブリック化!
詳細はこちらの記事に書いています