見出し画像

ジブン株式会社ビジネススクール:Chap.4ブルーオーシャン戦略

チャプター4:ブルーオーシャン戦略

  • それってどこにあるの?

    • クロスオーバー戦略というものを考えるとブルーオーシャンが見えてくる

    • 例として、弁護士等の士業の肩書き「だけ」だとレッドオーシャンである

    • 最低限でも2つできれば3つ掛け合わせる -> これを行うことで、前のチャプターで解説のあったピンホール戦略に自然となるってことですね。

  • ジブン:某SaaSシステムを導入している人

  • 掛け合わせられる他のスキルは?:改めて考えると掛け合わせるものなくない!?座り仕事のため、トレランしたり、あとは板担いで雪山登るバックカントリースノーボードかな・・・できることといえば。趣味の範囲だよなぁ・・・。課題図書読むか。


課題図書は読んだことがなく、注文したところ。これもまた追記が必要なところですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?