オンクレをほぼ初めてやった人間の感想と、獲得にかかったお金。

初めまして、ぬーと申します。グッズ代と課金と酒代で毎月の給料が吹っ飛んでいく限界アラサー女です。

最近、何かと話題のツイステにまんまとハマってしまい、課金とグッズ代の捻出に更に拍車がかかり、「お金って何で使ったらなくなっちゃうんだろう」という疑問で頭がいっぱいです。

先日プライズで導入されたツイステのエクストラぬいぐるみをゲームセンターで頑張って獲得してきたのですが、獲得するのに1体10,000円ほどかかりました…クレーンゲームが下手な自分が悪いのですが実力機こわいなぁと思いました。ツイステ人気がすごいのは分かりますが設定が厳しすぎて辛いです…

さて、今回はオンラインのクレーンゲームに挑戦してみたので、やってみた感想や獲得にかかったお金を記述していきたいと思います。以前にツイステのアクリルキーホルダーが欲しくてセ〇のオンクレに挑戦してみたのですが、自分の通信環境のせいかラグが酷く、技術もないため3回ほど挑戦してみてすぐに諦めました。

その時にオンクレに手を出すのは辞めておこう、と硬く心に誓ったのですが、今回と〇モで缶バッジに挑戦してみました!!私、意思が弱いので。

結果から言いますと、今現在導入されているハーツラビュルの缶バッジ全5種類+推しのケイト先輩をもう1個、合計6個獲得出来ました!1プレイ180ptで、選択した台は「前落とし」です。時短(つかみ)は〇回やっても獲得出来なかった等の呟きを見かけて、挑戦するのが少しこわかったので…

一番初めはケイト先輩に挑戦して、6回で獲得。次もケイト先輩狙いで、2回目は2回で獲得出来ました。運良く少ない回数で獲得出来たのですが、何故かというと


ここから先は

930字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?