見出し画像

spacemarketを使ってスタジオを予約してみた

12/8ついに利用する。
なのにすでに不安に思っている自分がいる。
きっかけはピアノ。ピアノとボーカルの練習をしようということになり、12/8という日程で場所探しをしていて #spacemarket に出会った。
すごい情報量に驚いた。これは期待できるかも!
リーズナブルで比較的近いレンタルスペースが見つかり予約&決済完了。
アップライトピアノがあって1時間1500円、一日借りても8千円。
迷わず一日に決めた。しかし、営業時間が記載されてはいない。ボーカルの子が空いているのは午前中のみ。
一日中とは、10〜22時なのか、10〜17時なのか?まったく不明。住所と電話番号だけ書いてあるので連絡してみる。
「予約したんだけど営業時間は何時から何時ですか?」
「え?!あぁ、何時でも結構です!」
ん?なんか不安だぞ?
「じゃあ朝の10時から夜の10時までお願いします。」
「確認します....っ、あぁ、午前中は入ってるから無理です。」
「え?予約可になってるから予約できたんですよ?」
「えー?!あぁー、不可にするの忘れてた、バレエが定期的に入ってるので昼からしか無理です!」

な、な、な、なにぃ?!そんなテキトーな感じなの?すでにヤバさを感じていたがここでまるで奈落の底に落とされたよう。
気を取り直して、キャンセルするか考えたけど、既に決済は行われているし、(決済しないと電話番号が見えない。経営者とか会社名は載っていない。載っているのは住所、ハンドル名(アカウント名?)、電話番号のみ)ボーカルの子とは別の場所で練習してからこのスタジオを使うことに決める。
割安なのかと思ったけど時間短くなって割高になってしまったわ😂
ということで当日を迎えました。
比較的近いけどその場所をはっきり知りません。そのスペースがどんな感じなのかも写真でしか知りません。

ん?もう利用完了ってなってる...
まだ行ってないのに。

電話で確認してアップライトって言われてたけどどう見ても電子ピアノよね。まぁボロいアップライトよりは良さそうだけど。(さっき確認したら電子のアップライトですってメッセージ来てた)

広い!!今日めちゃ少人数なのに!!
まぁうちの子が走り回ったりするかもしれないからちょうどいいかな。
この広さで1時間1500円ならアリかな〜。
実際のレポはイベント終了後にします。
今のところ不安と楽しみが半々。

お賽銭は世界にご利益お返しします!