noteはじめました。子育てや、日々考えたことの記録として。

半年前からスタートした子育てでバタバタしている毎日は、あっという間に流れていってしまいます。そんな日々で考えたことなどを書き留めておくために、noteをはじめてみました。

ツイッターは使っているけれど、文字数が少ないし、使ってる人が多いからなのか、炎上などのトラブルもよく目にします。noteはまだ人が多くない感じがいいですね。

今日は一日家で過ごしました。子どもは体調があまりよくないので、よく寝てます。

出産するまでは、あまり子どもは得意じゃなかったんですが、産んでみたら自分の子どもはすごくかわいくて驚いています。この気持ち、産む前に言われても、ピンとこなかったと思います。まるで、行ったことのない異国の料理の美味しさを聞いて、その味を想像するような、そんな難易度。

人生、こういう予想外や、経験してみないと分からない感情があるのでおもしろいです。これからも子どもや夫と一緒に、そんな経験をたくさんしていくんでしょうね。楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?