アドバイス (ヤイコ)

担当 : ヤイコ

今日あったことはミーシャとこの交換日記をするのを決めたこと、そしてお互いの近況について話をしたこと。ミーシャに言いたいことは大概伝えたので、もう何もない。
ということで、あなたと解散した後に起きた出来事を伝えようと思います。

あの後、ミーシャと笑いながら解散した後、私は自宅への一本道を歩いていました。
自宅への道ならばこっちに行かねばと、左に曲がりました。そのまま暫く直進して突き当たりに当たった時、道幅や距離感などが全て同じなのに、そこにあるはずの自分の家がありませんでした。
なんてことはない、酔っ払いが道を間違えただけなのに、ほんの一瞬、異世界に迷い込んだような感覚で面食らいました。

吊り橋効果という、有名な恋に落ちるワザというか、現象というか、そういうやつがありますね。あの時の私の心臓の高鳴りは、吊り橋効果を起こし得るものでした。
つまり、あの時そうとは気付かずに道を間違えたのが私ではなくミーシャで、かつミーシャの横には誰かしらがいて、その誰かしらも道を間違えたことに気づかなかった場合、吊り橋効果にて恋に落ちるものと思われます。

本日の議題は数多あったものの、最終的にはミーシャは彼氏が欲しいという話で終わったと認識していますので、私はこの教訓からあなたに道を間違えることをおすすめしたいです。

道とは物理的な道のことで、あなたの人生の道を踏み外すことはおすすめしていないことを強調しておきます。

また飲もうね。

ヤイコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?