2023/12/18~12/26 のこと

いや、もうさすがに1週間前のことは忘れてる。

18日
息子は英会話サークル。
久しぶりだったから楽しかったもよう。

19日
担任の先生と個人面談。
やっぱりうちでの姿は学校でも同様。
声かけしてもなかなか耳に届かなかったり、授業中に堂々と違うことしてみたり。
多少大人びてるとこもあるから、他の子とぶつかることもあると。

20日
給食終了!
セレクトデザートでケーキ。
嬉しかったらしい。

21日
早帰り。
先週休んだ分のそろばん。

22日
終業式。
算数は全部Aかと思ってたら、国語が全部Aで、本人も驚いてた。

23日
行く予定でいたスポーツサークルをサボり。
サークル後に行く予定だった、家族へのクリスマスプレゼントを買いに出かけた。
夕方実家へ。
父からクリスマスプレゼントだともらったハンドクリームが、まさかの母へと選んだお店の物で、笑った。

24日
何故か早々に息子が母にだけクリスマスプレゼントを渡していた(笑)

クリスマスイブディナーは、
お気に入りのパン屋さんで、クリスマスバゲットとピザ。
気になってたお店で、クリスマスケーキ。

25日
サンタさん来る予定なかったのに、来たからおお喜び。
サンタ業務っていつまでだろうか。

お昼前に家に帰って、息子のおもちゃ置き場を片付け。
だいぶスッキリ。

26日
仕事納め。
暇だった。

帰宅したら、洗濯機の予約を忘れていた。
「最低最低」と悔しがってたら、
息子に『何が?』と。
「自分が」と答えたら、
『そんなこと言わないの。自分が傷付いちゃうからダメだよ〜』
思わずハグ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?