お隣のオバチャンちの黒電話☎️‼️

おおっーまだ、リアル黒電話の音が聴ける幸せな我が家。隣のオバチャンちが窓開いてると聴こえてくるんだ!

今はスマホあぷりかなんかで

似たような音にしてるひと多いよねー

我が家はリアル音聴けるんだぜーっ🎵

ん?!今日は家電話!の話題にしましょうかね‼️

むかぁーしむかし!

40年位前かな⁉️ダイヤル☎️117は時報でした

ピッ、ピッ、ピッ、ポーンただいまから3時16分25秒をお知らせします。

と言うのを10秒毎に音声が入る時報

この、ピッ、ピッ、ピッと言う音の時に

同時に電話してる人と話が出来たの💕

もぉーね、そんな事を聴くとすぐに実験したくなる私が居るわけ‼️

「もぉし!もぉーし!!もし、もぉーし!!誰かぁーいるーっ??」

今の時代で言う““出逢い系サイト””だよね‼️

それも中坊くらいしか、そんなもんに関心無い(笑)しかし、流行ったのだ‼️

それでも10秒毎に邪魔なオバチャンアナウンスがさー

◯時◯分◯秒お知らせします。

って言うわけ。その間は話せないの!だまぁーってオバチャンアナウンス聴くの。

昔懐かしタイムショック❗️みたいなノリだね(笑)

この10秒にさ、何人も声が飛び交い

ねーねーねー!名前なんつーの??

で答える人がおおいし❗️一体、自分が誰と会話が出来てるのか(笑)

あ、今、繋がったかな!と言う時に

アナウンス!なんてなると

せっかく繋がったはずの出逢いが😭始めからやり直し!みたいなね。

たいへんよく出来ました😅💦

みたいなね💦💦

しかぁーし!一度、その時報で奇跡的に繋がった隣の学校の男子と待ち合わせして会ったこと有ります‼️

ここに書くことにより思い出したんだけど😅

あの、大変な努力と引き換えに…と言うほどの好みの男の子では無かったんだよね😅


あなたは、甘酸っぱい中学生のときの恋

覚えてますか⁉️

脳では長期記憶にしまってある思い出✨✨

たまには棚卸ししてみませんか❗️

…しかし、この勇気ある行動力は中学生の時から有るんかいっ❗️私は勇者だな。

この男子とは付き合わなかったけど…😅

この大胆な行動は記憶に濃い‼️

中学生の時は各学年の時にクラスの男子と

お付き合いして一年間に1人彼氏が居たな🎵

このチューボー時代は、学校の行き帰りがデートな位でして😅💦

一日に眼が何回あったか?そんな程度だったよなぁー(笑)

憧れのセンパァーーーーイ第二ボタン下さい😍💕とかね(笑)そんな時代だったな!

あなたも、昔を思い出す‼️それこそ脳活性させるのには考える🤔って必要だよ!

中学時代を思い出してみて💕💕

ニヤニヤしちゃうよ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?