見出し画像

電車のなかで書いてみる❗️

少しだけ風が冷たいな…思いの外強いかな。

クーラーのように冷たい風が肌に当たります。

今日は車内を満喫しながら、書いてみよう❗️と思います。ふと眼を前のシートの方々にやってみると、満席。一番端の人だけがスマホ触ってない。そして、私も乗ってから20分は経ってると気付く。

本当に、スマホ弄ってると周りも見えなければ時間も分からなくなり…いっぺんに世界には私一人。となってますね。

さて!電車と言えば

網棚です。いーの!網棚なの。

20代の時に物凄く酔っ払って、友人と終電に乗ってました。かなりの長距離電車で…車内もほとんど人が乗っておらず。

恐らく大きな声で喋ってた私達。

ふと、網棚に眼をやると某有名ケーキ店の包装紙に包まれた大きな箱を入れた紙袋🛍️✨

ニヤリ😏

これは頂くっきゃないでしょー🎵神様からのプレゼントだわさ‼️‼️

もう、疑う余地も無い私達😍

あの時に、Mちゃんが居たら絶対に

「やめなよ!!なにいってんの‼️毒が入ってるかもよ❗️ねぇ、やめなさいっ!」

と、言われたに違いないが…運良くおらず(笑)

イヒヒ😁と私達は網棚から神様からのプレゼントを頂き…家に帰ったのでした🎵

家に帰り早速、箱を取り出し…

生唾ゴックん、、、ソッと蓋を開ける

キャーーーーーっ😍😍😍美味しそう😍😍

こんな沢山の高級ケーキ🍰✨

そこからヤッパリ酔っ払いな私達。ワザワザさっきまで一緒に呑んでいた友人に電話を掛け経緯を話し、実況中継さながら食す❗️

いや、電話の向こうでは

「やめなよ!毒が入ってるかもよ‼️‼️」悲鳴にも似た大きな声で言うのだが…知ったこっちゃ無い酔っ払い2人。

食べたね‼️‼️‼️私達は。勇者だから(笑)

いやぁー美味しかった‼️‼️ご馳走様でした🎵

書いてて思ったなぁ。。

私は昔から、無茶ぶり凄いわ😅💦

よほどの事がない限り我が道を行くね~😅

あなたはそんな体験有りませんか⁉️

いえいえ、網棚のケーキを食べたことじゃなく…無茶ぶり経験ですよ❗️

そろそろ乗り換え駅です✨

今日も行ってらっしゃい👋😃










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?