見出し画像

【後編】初めてコミックマーケットに行ってみた

こんにちは。
前編からだいぶ日にちが空いてしまいましたが後編です。

コミケ当日。世間は大みそか。外は雨・・・
雨雲レーダーを見て雨の中無理して早く行かなくてもいいかも?と思いゆっくり準備しいざコミケへGO!GO!

ホテルの最寄駅。ビジホがいっぱいあるエリア

京急蒲田駅から新橋へ。前日の夜からキープしてあるコインロッカーに荷物を詰め込みいざBRTに乗り込む。
とんでもない行列や車内混雑を想像してたら、すんなりと余裕で座れました!
この行き方いいね!ゆりかもめよりお安いし。

そしていよいよ来たぜ東京ビッグサイト!
入場は事前に西をお勧めされたので西から入ることに。
建物からどんどん遠い所へ誘導され・・・・

何だこの橋の上は!?!?
左手側に武蔵野大学が見える位置で待機です。
この時にはすっかり晴れて寒くもなく待機日和でした。
一人なのでスマホがお友達。Xでコミケの様子を見ながら過ごしました。
外国の方も多く世界的な有名なイベントであることを改めて感じました。
めちゃくちゃ人が多いのに、誘導に従い、不平不満を言わず従順に行列を作るなんてとても平和な空間じゃないかと感心しきりです。

並び始めて50分いよいよ入場です!!
入場チェックの為、見よう見まねでリストバンドを付けた手を挙げて中へ入りました。
私は入場が嬉しくてみんな手を挙げてるのかな?と思ってたんですがそういう意味とは。

西側の有名な絵師様の素敵な本をお買い上げ!!!人生初コミケの記念すべき本になりました!!Xでは相互ですが緊張して話しかけることができずちょっと後悔・・・。
東側に移動して入る場所を誤って、とんでもない18禁エリアに迷い込んでしまいました(汗)
ああ、待機列でお行儀の良い従順な参加者がこんな卑猥な本を買うのかと思うと面白い。多分世界で一番エロにオープンな場所となってたのではないでしょうか。
裸の絵が描かれた幟にガムテープでセンシティブな個所を隠してたり、普通にさわやかなお兄さんが笑顔で卑猥な本を販売してたり普段生活してたら絶対にお目にかからなさそうな風景を見られて楽しかった?!です。

そんな経験をしつつ、評論コーナーへたどり着けました!
憧れの!大好きなイラストの!ファンである先生方の素敵な御本を沢山購入出来て大満足!!!
18禁コーナーを駆け抜けてきたのでやはり女性のサークルの先生方をお見掛けするとホッとしますしお話も出来てコミケに来た甲斐がありますね。

制服のジャンルでなくても他に面白そうな本に出合って購入することもできほくほく気分で東京ビッグサイトから離脱。
忘れていましたが世間は大みそかで私にも家庭がございますので、帰宅の新幹線の時間を早めて無事帰宅することができました。

ゆかりとチーザコラボ美味しいです!

くだらない体験記をお読みいただき有難うございました!

またコミケ参戦したいと思います!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?