210415夢

年末 初夢?
富士山が噴火し、赤黒い噴煙が激しく立ち登っている。暗い雲が空一面を覆い、不安になりながらまっすぐ道を車で走る。火山灰が積もる前に職場に忘れた自分の車を取りに行かないといけない。迷子になり、沢山の車が停まる駐車場に迷い込む。出られなくなると、後ろからフェンスを破ってブルドーザーが道を作って、助かったと思うと、そのフェンスの向こうにはミイラみたいな死体が転がってる
みやちゃんときょうちゃんと一緒だった

この間 夜
頭から太陽を生やした人間が2人、アフリカの大地に降り立つ。赤い夕焼けが大地を照らす。輝く肌に立派な体躯の男?2人。ピンクのロココ調のミニのドレスにふりるのついたピンクのでかい日傘をさした女性がそれを見てびっくりしている。

210415
クローゼットにたこ焼き一箱18個発見。父が従姉妹に買ってあげたと理解し激しく嫉妬。美味しそうで、我慢できず全部食べちゃった。950円だけ入ったクレジットカードもシュレッダーにかけてやった。上司がたこ焼き買ってロッカーにしまっておいた設定に変わり、たこ焼き食べちゃって取り返しつかない

緑の丸い巣?たくさん。勘弁してくれ。不愉快。
のちに自分の住む住宅地ひいては日本ないし人の生活そのもの、まるで判で押したように同じ生活の、象徴と気付く

秘密の家を見つける、3階建て、嬉しい。
道の途中、枕のパイプみたいなものが詰まった箱を見つける。石を入れるとパイプを透かして綺麗に光る。うれしい。
私のパソコンが爆発。バッグに火がついた。消した。
パリに行こう!と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?