見出し画像

今さらBTSにハマったわけ

こんにちはー!
いやー2021年ももう1ヶ月立ちましたね。

去年の今頃からコロナがどんどん広まってきて、そこからもう1年も経とうとしてます。
あの時、必死にマスクと消毒液探してたな(笑)

そんな辛いコロナですが、このみんなが辛い状況があったからこそ生まれた曲。

BTS 『Dynamite』

こんな時代だけど、みんなで乗り越えよう!!というメッセージが込められてます。

本当にこの曲一度聴くと病み付きになる(笑)
「曲ダウンロードする前にちょっとYouTubeでMV見てみようか。」と何の気なしに見たMVからまさか沼に浸かっていくとは。

まずMV見た時の衝撃①
ジョングクかっこ良すぎない??

画像1

私BTS全然メンバー知らなかったけど、でもグクは唯一知ってたんです。なんかのニュース記事で見てイケメンだなと思ってたから。
知ってたつもりだったんだけど、MV見たとき最初全然分からなかった(*_*)
こんなに大人っぽかったっけ?

で、MV見ていくと衝撃②
え、こんなイケメンばっかなの??

画面に次々やってくるイケメンと耳に残るキャッチーなメロディと見ててワクワクするダンス。キレキレじゃん。
なぜ今までBTSという存在に興味持たなかったんだろう。

こう見えて私K-POPのアンテナは常に立ててたつもりだったけどなぜかBTSはスルーしてた。
そういえば5年くらい前に周りが「バンタン」、「バンタン」言ってたのに。

遡ったらBTSをスルーしてた理由が分かった。

●BTSをスルーしてた理由その1:『EXO(エクソ)』

そうそう。だいたい2015年くらいかな?私EXOにハマってた。
EXOはBOAちゃん、東方神起、少女時代が所属してる大手事務所SMエンタの売れっ子。
平昌オリンピックの閉会式でもパフォーマンスした人気グループです。

周りがちらほらバンタンバンタン言ってるとき、私必死に、がむしゃらにEXO覚えてた。
私がEXO知ったときは何人かすでに脱退してたけど、元々はメンバー12人もいた。

画像2

そりゃ12人の名前と顔覚えてたら、BTSまで覚える脳のキャパはないね。
それも彼らも全員イケメン、歌ウマ、ダンスは本当に芸術的で正直それでお腹いっぱい、満足してた。
EXOもホントに素敵なグループ。
ので、これは仕方なし。


●BTSをスルーしてた理由その2:『名前のイメージ』

何でか分からないけど私の中でBTSってちょっととんがってる人たちが集まってできたグループだと思ってた。ジャニーズでいうとKAT-TUNみたいな。

何かの動画見てそう思ったのかもしれないけど、
たぶん理由は「防弾少年団」という名前のイメージから勝手に判断してたのかも。
防弾少年団...すごい強そうwww

でもさDynamite見たらキラキラしてる人たちばっかだった。全然とんがりじゃなかった。

こんなキラキラをなぜ今まで見過ごして来たんだ?


でもよくよく沼に飲み込まれて彼らに詳しくなってくると、あながちとんがりは間違いじゃなかった。

だって、デビュー当時がこれ。

画像3

完全にとんがりを感じる。
今の彼らを知らなかったらヒップホップ系グループなんだね。かっこいいね。で終わってるんだけど、今の彼らとのギャップがありすぎてつっこみたい(笑)

特にギャップ度で言うと一番右の目付きの鋭い方と右から3番目の頭が特徴的な方(笑)
とりあえず一人ずつビフォアアフターしてみようかな。

●エントリーNO.1 ジョングク

画像4

左のbefore:悪ぶっててもかわいい。はいかわいい。
昔からお顔整いすぎだね。
右のafter:爆イケ。どの時期を見てもかっこいいしか出てこない。あなたは完璧です。
結論:素敵に成長したね♥️

●エントリーNO.2 ジン

画像5

before:たぶん彼なりにガンをつけたと思われますが、隠せない育ちのよさのためちょっとした反抗期にしか見えない。
after:ほんとにアラサーですか?どこの王子様ですか?もろタイプです(笑)
結論:あなたはいつまでもそのままでいてください♥️

エントリーNO.3 シュガ

画像6

before:かっこいい。ニット帽似合ってるからとんがってても違和感なし。来世石になりたいと言っている人には見えない。
after:この写真可愛すぎですけど!!爺が笑ってくれることがみんなの幸せ(笑)
結論:もしやあなた何でも似合うんじゃないですか?

3人来ましたがここからギャップ増してくる気が...


エントリーNO.4 ジミン

画像7

before:昔のジミンちゃんはあどけないけど全面的に男らしかったんだね。腹筋バキバキでかっこよかったよ。そんなTHE男なあなたも好きです。
after:これ以上女子より可愛くなるのはやめてください。これ以上セクシーになるのはやめてください。心臓が持ちません。
結論:あざとくて何が悪いの?

エントリーNO.5: V

画像8

before:ねぇ顎シャープ過ぎない?ご飯食べてる?学年一モテる不良かなんかかな。絶対1回は万引きしたでしょ?(笑)盗んだアイライン出しなさい(笑)
after:私の目が喜んでる。世界一の顔にもはや何も言うことはあるまい。
もう美しすぎてCGを疑うレベルだよ。
結論:国宝に認定します。


エントリーNO.6 J-HOPE

画像9

before:うん。分かってる。これはボビが悪いのではない。その口元のギザギザマスクの仕業だ。どうしてホビにこれを...。ギザギザ闇ホソク。
after:希望以外の何者でもない。この優しい笑顔と色付きメガネにキュンキュンです。この笑顔こそホビなんだな。
結論:すべてはマスクの仕業

エントリーNO.7 RM

画像10

before:いかした髪型してるね。ギャップすごすぎでしょ。その数年後に国連でスピーチするとは誰が想像できただろうか。
after:とりあえず普通の髪型で落ち着く。青い髪も似合うよ。どこか気になるカリスマ男ナムジュン。
結論:落ち着くとこに落ち着いたIQ148

うん。

たぶん仮にデビュー当時からBTSを知っていたとしても王子様系が好きな私はハマってなかったんだろうな。

でもBTSが沼なのが、みんなかっこいいとか、歌、ダンスのクオリティが高いとかそれだけじゃないんですよね。

一人一人の人となりを知っていくと、もう個性ありすぎて、お笑い芸人並みに面白くて。

最初は沼の入り口に立ってたはずなのに、色んな動画見ていくうちに気づいたら腰まで沼に浸かってた(笑)

正直まだ語り足りないけど、また止まらなくなるから今回はここらへんで止めておこうwww



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?