見出し画像

日本ダービー2023スキルヴィング

スキルヴィング

早い段階からダービーに狙いを澄まして逆算してローテを組んできた。
デビューしてから一貫して東京の中距離だけを走り過去2走は同じ距離の東京二四。
前走青葉賞はまだ余力残しの中完勝。
2着馬のハーツコンツェルトもかなり強いと思っているのでこの2頭で後ろを引き離して勝ったのは今後も楽しみ。

2着馬のハーツコンツェルトは直線でムチをかなり叩いているがスキルヴィングは外から持ったまま上がっていきムチを入れたのは200m辺りで、その一発でスキルヴィングが急加速して頭が良さそう。その後200mを過ぎた後に1発2発とムチを入れただけで勝ち切った。
今回に向けてまだまだ良くなるはずだしそこを見せてない。
青葉賞で賞金加算をしないといけないがダービーしか見てない。今回が間違いなくメイチ。

デビューしてから馬体重は変わらず増えることも減ることもないが、馬体はデビューから一貫してかなり良く見え中距離で特に東京向きの馬体に見える。大型馬で馬体重以上に体も大きく見えていて胸部が暑く腹周りがスッキリしている。

対抗候補。

ありがとうございます❤️ お役に立てるように頑張ります⭐️🌟