見出し画像

日本ダービー2023タスティエーラ

タスティエーラ

珍しくレーンが調教跨って惚れ込んだらしい。
宝塚記念のヒシイグアスも追い切りから惚れ込んでいてレーンの目に狂いはないのか。

でもどうしても共同通信杯で負けたせいで使った弥生賞が無駄だった。
好スタートを控えて結果前残りで4着は1番後味が悪い内容。

共同通信杯でメイチに仕上げていてそれを力負けではなく鞍上の判断ミスで負けたのは勿体無い。これから先のことを考えて我慢の競馬を覚えさせたのはわかるが今年これで4戦目。
ローテ的にも共同通信杯→弥生賞となかなかないローテで恐らく陣営もダービーより皐月賞を獲りにいったようにも見えるし、皐月賞は突き抜けて勝ちレースを後方から化け物が追い込んできたので相手が悪かった。
ただ堀厩舎が外国人騎手を乗せてきてるからかなり今回もかなりの勝負気配。
しかも今回皐月賞以上に調教がよく見えた。

やはり押さえておかないといけない馬だろう。

ありがとうございます❤️ お役に立てるように頑張ります⭐️🌟