見出し画像

写真撮影の事前準備

心理カウンセラーのりんです👠✨
アイフォトのご利用ありがとうございます☺️

事前の案内事項となりますので、ご一読いただき撮影日に備えていただければと思います🙆‍♀️

メイク


ヘアスタイル


服・小物

  • トップスは、白やベージュなど明るい色のものだと、色んな場所で映えやすくなります🙆‍♀️

  • デコルテや肩が出ているお洋服だと、垢抜けた印象になりやすいです(二の腕が気になる方は、二の腕が細く見える角度で撮影しますのでご安心下さいね✨)

  • エレガントで高級感がある印象に仕上げたい場合は、トップスはタイトなシルエットのものがオススメです👗

  • 小花柄などの柄物のお洋服はあまりオススメしません

  • 全部同じ服で撮影すると、発信で少し使いにくくなってしまいます(この人同じ服しか持ってないのかな?同じ日に撮った写真なのかな?という印象を持たれたり、既視感があって新鮮味が感じられにくくなったりするため💦)

    • トップスの替えを持ってきていただいて途中で着替えていただいても大丈夫です

    • 上着やスカーフ等の小物で印象を変えるのもオススメです

  • アクセサリーは気持ち大き目サイズのものが推奨です(特にイヤリング・ピアス)

  • 靴はヒール有でパンプスの場合は先が尖っているものの方が、素敵な印象になりやすいです👠

  • 撮影の時に一緒に写したいものがあればお持ち下さい

    • ノート、手帳、リップなどの映えやすいメイク道具など


少しでもコンディション良く撮影したい方

ダイエットまではいかないけれど、少しでも小顔に写りたい!方は、2日前くらいから塩分を控えめにするのがオススメです。
(顔だけでなくお腹等も一時的に細くなります✨)

ご興味ある方は、「塩抜きダイエット」で料理のレシピなどお調べ下さい🍳

ちなみにりんは、プロのカメラマンの方に撮影をお願いする場合は、2日前くらいからちょっと頑張って塩分控えめにします。
スマホなど手軽な撮影の時は、特に頑張らずに普段通りです😉

ポージング・表情作り

  • こんな印象やポーズで撮りたい!というイメージがありましたら、事前にりんまでお送り下さい^^

  • ポーズは事前に鏡の前で練習しておくと良いです💃

  • アンニュイな表情はかなり難易度が高いので、撮影に慣れていらっしゃらない方は笑顔の写真をオススメします😊

  • どうして良いか分からない方、苦手意識のある方は、当日りんがサポートしますのでご安心下さい💪


その他ご質問やご相談がありましたら、気兼ねなくご連絡下さいね🙋‍♀️
(特にお洋服などは気軽にご相談下さい)
素敵なお写真を撮れるのを楽しみにしております💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?