見出し画像

受け取り下手な優しいあなたへ

こんにちは。
心理カウンセラーのりんです💄

日頃発信しているInstagramはこちらです

https://www.instagram.com/diamond_rin_counselor/


今日のブログはちょっと心理学っぽい内容😉


あなたは、受け取るのは得意ですか?

人から何かしてもらった時、何かもらった時、
素直にありがとうって伝えて、
受け取ることができていますか😌?


なんだか申し訳ない気持ちになったり、
遠慮してしまったり、
受け取らずに断ってしまったり、
していませんか?

私が受け取っても良いのかな?
私も何か返さなきゃって思ってないですか?


そんな風に感じている人は、
もしかしたら受け取るのがあんまり上手ではないのかもしれませんね🥹


実は…
人に与えるのが上手な優しい人は、
受け取るのがあまり上手ではないことが多いんです😳💦

与えたい人だから、日頃与えてばかりで
受け取ることには、あまり慣れていないのかもしれませんね😌


そんな与え上手だけど受け取り下手な
心優しいあなたは…

「受け取る」じゃなくて、
「受け取ってあげる」という風に
捉えてみるのがオススメですよ!


もしあなたが誰かに与えた時に、
あんまり嬉しそうじゃない反応をされたら…
素直に受け取ってもらえなかったら…
ちょっと悲しい気持ちになりますよね💦


相手が素直に嬉しそうに受け取ってくれたら、
嬉しいですよね☺


だから、「受け取る」ことも「与える」ということなんですよ😉


与えるのは得意、でも受け取るのは苦手、という人は、
「受け取ってあげる」という風に考えてみると
受け取り上手な自分にななれますよ!


心理カウンセラーりん💎
https://www.instagram.com/diamond_rin_counselor/


受け取ることへの抵抗感が強い人は、
心理カウンセリングで向き合ってみるのもオススメです😉


心理カウンセラーりんへのお悩み相談も募集しています😎✨

応募いただいたご相談の中から、
インスタLIVE orリール動画で回答します😉❤️

私は結構ストレートに伝えるので、ズバズバ言われたい人向けかな😘

ご相談応募フォームはこちらです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?