見出し画像

乃木坂の詩


はじめに

皆さんこんにちは。
ダイヤモンドは動かないと申します。💎

初めてnoteを書いています。
拙い文章かもしれませんが、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。🙇‍♂️


さて、いよいよ乃木坂46 10th year birthday liveが迫ってきましたね。

今年はありがたいことに沢山ライブに参加できているのですが(新内さん卒コン、5期生お見立て会、のフェス、アンダラday1&3)、
やはり「バスラ」となると少し緊張感もあります。

どんなセットリストになるのか、どんな演出なのか、などなど楽しみなポイントがたくさんです。勿論、皆さんにお会いできるのも楽しみです。




二つほど書きたいことがあるので、ここで綴らせていただきます。



乃木坂46との出会い

まず一つ目は、僕と乃木坂46の出会いです。

僕が乃木坂46に出会ったのは、2016年の夏ごろでした。
なんとなく見ていた音楽番組で、なんとなく名前は知ってるアイドルがパフォーマンスをしていました。

それが

「生駒里奈センターのサイレントマジョリティー」

でした。


曲としての素晴らしさは勿論、生駒里奈さんの目に雷に打たれたように心を奪われたのを覚えています。(ちなみにナルトは風遁です。)


それから、乃木坂46というものに興味を持つようになり少しずつハマっていきました。
(しっかりハマったのはおそらく17thの頃です。)


しかし、当時中高生だった僕には、ライブへ行くこと、握手会へ参加することのハードルは高く、

やっと初めて申し込んだライブは
「生駒里奈卒業コンサート」。
そして勿論落選。
ライブビューイングで彼女の勇姿を見届けました。


スクリーン越しでも伝わってきた
物販を買いに無券で現地へ


握手会に行ったのも、そのときが最初で最後です。
握手は出来たものの、ミニライブには参加できず、最後まで彼女のパフォーマンスを見届けることは叶いませんでした。


僕が今も乃木坂46を応援しているのは、

・生駒里奈の残像を今も追いかけているから
・彼女が愛した乃木坂を見届けたいから
・普通に乃木坂46に魅力が沢山あるから

この3つだと思っています。


だからこそ、10thバスラでは少しでも彼女が残してきた物を肌で感じたいと思っています。


推しメンタオルは持って行こうと思います。



普段、推しへの愛なんて叫ばないので疲れました。次行きましょう。




俺厳選ッ!この曲が聴きたいッ!!

バスラを迎えるにあたり、全曲を聴き直してみたのですが、10周年だからこそ聴きたい曲、そしてその演出をここに10個残しておこうと思います。

バスラが終わったら、ここで答え合わせしましょう。


①ボーダー / AtoZ + はりるみな

2人きりになってしまった2期生。
そして後から乃木坂46に加入してくれたはりるみな。
どこか似ている7人のボーダーが見たい。


②錆びたコンパス

演出なんて何もいらない。
一面黄色のサイリウムの中でみんなで拳を掲げられればそれでいい。

③新しい世界

最近やっとこの曲の魅力に気づけるようになった気がしています。
乃木坂46のメンバーと、新しい世界を見に行きたいです。


④僕のこと、知ってる?/ 全員参加

僕が乃木坂46の全曲で一番好きな曲です。
5期生が加わった今だからこそ、改めてこの曲の良さを知ってもらいたいです。


⑤Actually... / アルノC

ただただぶちかましてほしい。

僕は今、アルノに選ばされています。
(詳しくはハイキュー参照)



おわりに



「名もなき若者よ 夢ならここにある」


この歌詞に今まで何度も彼女たちを重ねました。

こんな素晴らしいアイドルグループが他にありますか?
ないんですよ。
つまりそういうことなんです。

彼女たちが最高で最強である姿を明日からの2日間、しっかりと目に焼き付けてきます、


売店、2日間よろしくな。



もう特に書くことないです。

読んでくださりありがとうございました。
バスラ最高に楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?