見出し画像

アイ・アム・マジカミとドーナドーナのお話


ひしがた(diamond_game32)です。Twitter休止中の中なんか生存報告しようと思い執筆しました。就活終わったら元気に顔出すのでそれまで少々お待ち下さい。今回は深夜テンションの短い話(それでエロ方面なのはどうなのよ)なのでまったり見てください。

正直なところどっちもちゃんとやってないエアプだしかなり偏見なんですけど端的に言えばこの2つのゲームなんか雰囲気似てるよなって話です。そのゲームを作るためだけにできたようなメーカーが12億とかわけわからん額を投じて作り上げたソシャゲ、一方製作費は幾らかわからんけどランス10と並び老舗メーカーの集大成といえる商業ゲーム。なんか交わりもしなさそうなこの2つのゲームを比べたくなるのは多分世界観がちょっと似てる感じするからかなと思います。あと色合い。(あと傾向からして陵辱系どっちもありそうマジカミは和姦少なそう)
マジカミも大当たりとまではいかずとも製作費分は完済したみたいだし、ドーナドーナは評判見る限り売れてるだろうしどっちが悪いかとは言わんけど、12億でドーナドーナ作ったらもっとすごいことなりそうと思ったり。まぁそう思わせるほどのノウハウがアリスソフトさんにはあるということだと思います。これから変換期を迎えるわけですがこのクオリティをぜひ維持して欲しいものです。マジカミも途中までやりましたがそれなりに面白いです。アニメーションよく動くので必見です。

あとは適当にリンク集でも貼っておこうと思います。近いうちに書き貯めておいてた記事出そうと思ってるので見てくださいね。以上生存報告でした。


サムネの絵

©️2020 ALICESOFT
アリスソフトHP

ドーナドーナop
140万以上再生されてて草。

マジカミ公式サイト

マジカミ公式YouTube

PS
最近少しだけホロライブにハマってます。さくらみこさんは昔からたまに見てたのですが箱を見始めました。星街すいせいさんの歌声はビビッときました。自分としては道明寺ここあ(1代目)以来のインパクトです。ゲーム部騒動以降あんまりvtuberに触れてこなかったのですが色んな人知りたいな(歌ウマな人教えてほしい)と思っています。あとはへい民のコメ欄は本当面白いなと思いました。まだまだ語りたいけどやめておいて天音かなたさんの新曲でも貼って締めようと思います。

なんかkeyとか泣きゲー系の作品の作中曲に入っても違和感無さそうと思う(偏見)なんか神様になった日を思い出した。神様なんていなかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?