見出し画像

変態淑女再び!青子の新番組『変態淑女のご冗談』がスタート

僕がラジオを好きになったのは、忘れもしないロースクール時代

あの時は、本当に毎日がつらくて、ふと暖房設備も無い自宅(アパート)に帰ったときに何となくスマホでラジオを聴いていると、僕の憂鬱なんか吹き飛ばすくらいに、馬鹿な話をラジオでする輩がいた。

残念ながら、その番組が何だったのか忘れたが、前の見えない人生の中で、とても救われた気持ちになったのを覚えている。

それから無事就職し、平穏に暮らしている中でも、その時の思い出が忘れられずに、寝る前、帰宅途中、なんとなくのタイミングでラジオを聴くようになった。

時にこれといった目星の番組があるわけではなく、その時に流れている番組を聞き、気が付いたら、radikoの有料会員になり、過去の放送もアーカイブで様々な番組を聞くようになっていた。

色々なラジオ番組を色々な手段で聞いていたのだが、その中でも個人的に伝説級の番組がある。

「変態淑女のお茶会」である。

この番組は西 青子|noteとその友人のジェシカという女性の2人で、変態淑女のド変態トークが爽やかに、時に真面目に話される番組である。

個人的には、青子が結婚した時の回がまさに神回で、「夫専用おち〇ぽケース」などの単語が連発で爆笑したものだ。

約3年ほどしょうもないクソ下ネタを毎週のように繰り広げ、無事最終回!

本当に素晴らしい番組、ありがとう、青子、ありがとう、ジェシカ!!!
この番組はアーカイブで一生聞き続けるよ!!!

と思っていた矢先、空気の読めない馬鹿のせいで、番組のアーカイブは突如全削除。

今となっては、この番組のリスナー各々の記憶の中でのみ生き続けることになってしまった。

これが約1年ちょい前の出来事だ。
そこから、青子ロスが続き、「また何か番組やってくんねぇかなー」と思っていたところ、昨年末に突如青子のみでラジオ番組を始めると予告があり、そして、昨日ついに、新しい変態淑女の物語が開始した!

その名を「変態淑女のご冗談」

「変態淑女のお茶会」はYouTubeでも一時期公開されていたが、あまりの下ネタの酷さにチャンネルがBANされたが、「変態淑女のご冗談」はなんと今のところYouTubeの方にもアップされているようだ。

光の速さでチャンネル登録をし、先ほど記念すべき第1回を聴いてみた。

相変わらずの青子のトークで、これから毎週水曜日の更新が楽しみだ。
ジェシカの笑い声が聞けないのが本当に残念だが。

遠からず人気番組になり、投稿が読まれることも無くなるだろうから、そうならない前に、何か投稿を送ろうかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?