見出し画像

東武動物公園イルミネーション

突然ですが、イルミネーションはお好きですか?
私は大好きです♡

この冬、初めて東武動物公園に行きました。
綺麗!でも寒い!って感じで滞在時間は短めでしたけど。
今回はそんな記録です。

アクセス

私は東京方面から電車で向かったので南越谷を通りました。
ここから武蔵野線で一駅隣にイオンレイクタウンがあるので、イルミネーション目当てだけど早めに行って近くで遊びたいって時にはお薦めです。

東武動物公園に朝から行って遊ぶのは、アトラクションの数と寒さを考えると厳しいと思いました。
イルミネーション入園券で15時から入園可能なので早くてもその時間からがいいのではないでしょうか。
※ライトアップは17時から

あと、駅名が『東武動物公園駅』のわりに駅から10分ほど歩きます。
直通バスもありますが、片道170円でした。

料金

イルミネーション入園料
東武動物公園公式サイトより

動物園エリア

私は17時直前に行きました。
暗くなる前に動物園をさっと回ってからイルミネーションを見ようと思っていたのですが、駅から歩くと東ゲートから入るんですね。
動物園エリア、1番奥でした。

イルミネーションマップ
東武動物公園 公式サイトより


動物園エリアに到着した頃には結構暗くなってしまい、展示が終了していたものも多かったです。
それでも、ホワイトタイガー、ライオン、ヒグマ、ペンギンは見ることができました。

イルミネーション

東武動物公園はまず、アトラクションの光が良いです。
ちょっとレトロな光というか、アメリカの移動式遊園地っぽいイメージ。
写真はないのですが、メリーゴーランドのキラキラ感が最高でした♡

入口からの写真
動物園らしいアトラクションも光ってます

一部、伊豆グランパル公園を思い出すクオリティも…

アリス…?


私のイチオシはソメイヨシノのトンネル!
長いしカーブしていてゴールが見えないので、どこまでも続いている気分になります。

光る桜のトンネル

全体的に入園料を考えると満足でした。
でも私が行った12月下旬でも寒くて指がシャッターボタン押せないレベルだったので、防寒は必須です!
あとは長く滞在するプランを立てないことをお薦めします。

以上、東武動物公園のレポでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?