見出し画像

椿山荘オーロラハイティー

そろそろアフタヌーンティーにでも行きたいなと思っていたところ、見つけたのがこちらのハイティー♡
オーロラも気になるし、たまには甘くないのも良いだろうということで行ってきました。

ハイティー

3段トレイで♡

席に案内され、まずウェルカムドリンクについてアルコールorノンアルコールを選びました。

そしてすぐにオードブルスタンドが登場!
ゼリーは甘いですが他はおつまみに良い感じでした。
甘じょっぱいのもいくつかあります。

夕飯のつもりで行ったので、スタンドを見て足りるかな?と心配になりましたが、こってりしたものが多いためこれだけでもかなりお腹いっぱいになる量です。

オードブルが届いてすぐに、ウェルカムドリンクが提供されました。

オーロラシャンパンカクテル

写真じゃよくわからないかもしれませんが、グラスの上部と下部で色が違うんです。
ハイティーのテーマのオーロラカラーになっており、とっても綺麗♡
結構甘いのですが、素敵な色〜と思いながら口に運んでいたらいつの間にか空でした(笑)


そしてオードブルを一段食べ終えたくらいのところで、ローストビーフが運ばれてきました!

ローストビーフ2人前

ローストビーフってこんなのだっけ?と改めて考えさせられる厚み…
なかなかの迫力ですよね。
これ、本当に美味しかったです♡

ちなみにオードブルを食べ切ってからローストビーフにいくと飽きます。
オードブルをつまみながら合間にローストビーフを挟むのがオススメです!

ここまでで満腹ではありますが、まだデザートがあります。

ぼやけちゃいました。すみません…

メレンゲシャンティです!
結構甘くて大きなマカロンって感じですかね。
そしてこのデザート提供時にコーヒーor紅茶の確認があり、10種類くらいの中から選べました。

ラウンジ

ロビーラウンジは席の間隔も十分で、隣の席の会話も気になりません。
スタッフさん達は少し忙しそうでしたが、顔には出さず対応してくださって優雅な時間を過ごせました。

ハイティーは18:00スタートで、私は今回18:30に予約しました。
案内されたのは眺めの良いお席ではありましたが、テーブルとイスの席。
すでに埋まっていた席(多分18:00予約の方々)はソファに並んで外を見れる席だったりしたので、スタートする時間に予約した方が落ち着いて過ごせそうな気がしました。
お客さんの気持ちを考えると、埋まってるなら仕方ないけど良い席が空いてるのに他の席に案内されたら「なんで?」ってなりますもんね。

ちなみに眺めが良いとは言ってもオーロラは遠くてよくわかりません。
「あ、出てるな〜」くらいです。
ラウンジが3階なのでオーロラを見下ろす感じですね。
庭園はハイティーの前後で見に行く方が良いです。

ラウンジから見える庭園


庭園

庭園は広くて、ゆっくり回ったら30分はかかるのでは?と感じました。
(私が行った日はあいにくの雨だったので全部は回っていません)

落ち着いた雰囲気で夜は明る過ぎないようになっているので、庭園を背景に写真を撮りたければハイティーの前のなるべく明るい内に行くと良いと思います。

オーロラの出ていない状態も素敵


以上、椿山荘のハイティー記録でした。

お値段はひとり¥5060(税込)
これにサービス料10%がかかります。
ホテルのアフタヌーンティー価格考えたらコスパ良しではないでしょうか。

オーロラハイティーは終了していますが、季節ごとのハイティーがありオススメです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?