見出し画像

237日目(モビー・ディック)

先週の木曜にハヤーデ仕事で神戸へ行った際に見れた潜水艦の浸水式。

画像1

画像2

神戸港には川崎重工があって、仕事でジャンボフェリーに乗って神戸へ行った際にドックに入っている潜水艦はたまに見れたりするが、潜水艦の浸水式はなかなかお目にかかれないのでラッキーという感じでした。

そして昨日、YouTubeのオススメで出てきた動画がその日の浸水式の様子で、先週木曜に目撃した潜水艦は日本最新鋭の「はくげい」という潜水艦だそうだ。

そうとも知らずにジャンボフェリーの帰りの便に乗るべく2時間余りの停泊時間を散歩に充てた際に、ハーバーランドの遊覧船乗り場にけっこうな数のカメコがいたのはこれを見るためだったんですね。

遠目で眺めていたものの、期せずしてけっこういい瞬間に立ち会えていたのだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?