見出し画像

162日目(これはドラマティック)

オリンピックもやってたらやってたで、日本人選手のメダルが絡む試合だと競技関わらずついつい見てしまうのですが、やはりルールもわからない初めて見る競技よりは格闘系の競技の方がすんなり見れたりもします。
かといって、普段から柔道やレスリングを追いかけてるかというとそんなことはなくて、テレビとかでピックアップされた選手くらいしか知らなかったりします。

画像1

女子柔道最重量級で金メダルを取った素根輝もそんな選手いたんだと思って、同時に意外と可愛いなとかも思ったり。今までの経歴も全然知らなかったんだけどYouTubeで流れてきた全柔連のチャンネルを何となく見ると、同じく女子柔道52キロッキログロキュー(吉村強化委員長オマージュ)金メダリストの阿部詩との金鷲旗解説を見て漫画みたいなドラマティックな対決だったんだなと、ちょっと感動してしまった。
まずは吉村強化委員長の動画から。

続いて漫画みたいな素根輝と阿部詩の金鷲旗解説動画前後編。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?