見出し画像

236日目(JUNK FOOD)

YouTuberの一定ジャンルとなりつつあるアウトロー系YouTuberの怒羅権初代のチャンネルで山本政志監督との対談があると言うので見てみた。

結論から言って「何のための対談動画だったの?」と思えるもので、そうなった理由は明白。
山本監督と20年来の付き合いだと言うライターが対談を仕切っていたせいで場が荒れるどころか対談の方向性すら見失っていたことだ。
どういう経緯でこの対談が組まれたものかわからないが、ほぼほぼ初対面の2人と怒羅権側のマネージャー仕切りだったらまだある程度の結果は得られたかもしれないが、酩酊している様子だったライターの不躾な感じでピリッと不穏な空気になることが多々あって、加えて質問等も不明瞭で対談を迷走させる戦犯であると言っていい。マジで「ねもと」と名乗ったライター最悪だ。
唯一の収穫といえばソフトも廃盤のものが多く観る機会の無い山本監督の作品が来年あたりから配信でも観られると監督自身が明言したことか。

先日のライブの時にカメイさんと山本政志監督の話になったけど、僕は山本政志監督作品は「JUNK FOOD」しか観たことがないんだが、JUNK FOODはかなり好きな作品。
中でも出演者の義幸の演技とも素ともつかない存在感がめちゃカッコよくて、アウトロー系映画にちょくちょく出だして当時のBURSTにもちょくちょく出てて同行に注目していた。
そんな義幸も順調そうだった活動の最中に放火殺人で逮捕されることとなる。もう今では情報も少なくて当時の2ちゃんの過去ログしかないけど。

事件からしばらくして後追いで知ってビックリした思い出がある。
一方で、JUNK FOODのもう1人の主役と言っていい鬼丸はどうしてるんだろうとゴグってみると、なんと一昨年に亡くなってたんですね。

画像1

義幸と同じく山本監督にスカウトされてアウトローから俳優の道に進んだ鬼丸は亡くなってしまったんだなあと、久しぶりにJUNK FOODが観たくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?