見出し画像

234日目(アメ村スタイルin高松)

昨日はこれでした。

画像1

今年の割と早い段階で井川君から10月にMASTERPEACEを呼ぶのでDJでどうですかと言われてて、そんなこともすっかり忘れてた先月に改めて転換DJをさせてもらえると聞いて楽しみだった昨日。
僕がバンドしていた時に唯一の自主企画がMASTERPEACEとROUGH ROCK POSSESTのスプリットツアー高松場所だった。その頃から数えて約20年。
ゴッチャンには数年前に久しぶりに会ったがMASTERPEACEのライブを見るのは10年ぶり。

楽しみの反面、今日のゴッチャンの機嫌はどんなもんかなという不安も反面。
MASTERPEACEと出会ってから大阪へライブを見にいくのが楽しみってのもあったけど、ライブ終わって朝までアメ村の路上で飲んだりするのが凄く楽しかった。
ゴッチャンはめちゃくちゃ人懐っこくてグイグイ遊びに引っ張ってくれる時もあれば、それを期待して会いにいくと意外なほど素っ気なかったりする時があって、会う前は「今日は機嫌良かったらいいな」と思ったりしたってヤス(ex.ending over there/NERVOUS LIGHT OF SUNDAY)と話したこともあった。
ゴッチャンとも全く会わなかった時期が10年くらいはあったけど、その頃はちょうど人づてにあまりいいとは言えない話を聞いてたりした時期でもあった。
さて、今日はどんな感じなのかな。と、MASTERPEACEがリハするくらいの時間にTOONICEへ。

画像2

リハを影からこそっと覗くと最近のMASTERPEACEはどんなのか知らなかったけど、チラッと聴いただけでやっぱりカッコいいなあと。
すぐに外に出て待ってるとリハ終わったゴッチャンが中から出てくる。
「今日ね、ここ来る前にミュージックファームってとこで練習に入ってて、外出たら赤松さんがラーメン屋に入っていくのが見えて大声で呼んだけど全然違う人でした!」
と、テンションは平熱だけど、このくらいがちょうどいい。素っ気なくなくて良かった(笑)
今のメンバーにべーやんがいてそれも懐かしかったり、MASTERPEACEまわりでよくいたシュウ君も帯同してきててそれも懐かしかったり、長丁場のライブのトリでそこまでの時間をアメ村スタイルで過ごすのを見てそれも懐かしかったり。

画像3

ライブの方はほぼノーMCで突き進み、ラスト付近で「intro」が流れてしまったらテンション上がらざるを得ない。年甲斐もなくテンション上がってハッスル。
ライブ終了後にnewmenからリクエストがあった4ショットを撮る。
カメイさんもMASTERPEACEが出てた僕の自主企画に出てもらってたから。

画像4

画像5

画像6

画像7

打ち上げ番長の高知TUSKSも長丁場でダウンしてて、健康的に打ち上げも無く終わったけど1時過ぎまでTOONICE前でグダグダと。
最後にゴッチャン達を見送って終わりかと思いきや、最後の最後でゴッチャンの良くも悪くもジャイアニズムと少年の心が発動して一悶着。駄々こねるゴッチャンを無理やり車に押し込み終了となったわけだが帰りの車内は地獄だろうな(笑)

いつものドゥーミーイン毒松宿泊者のイトーに加えて昨日はカメイさんも初宿泊。
徒歩での帰路から帰宅して寝落ちするまでスペグラ独演会。

画像8

画像9

今日は10時前に動き出して宿泊者二名を車に乗せて「うみまち商店街」の上戸へ。
前から行きたかったらしいカメイさんは、うみまち商店街を気に入った様子で、別の店で海鮮丼も食べてました。

ドゥーミーイン毒松への女性のご宿泊をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?