見出し画像

249日目(ガンツウ)

仕事してたら沖の方にガンツウが見えた。
今までも宇高航路がまだあった時に航行中何度か見かけたことがある高級クルージング船。
高級とは聞いたことあるけどどのくらいの料金だろうとホームページを調べてみるとビックリしてションベンが出た。

スクリーンショット 2021-11-01 20.11.49

他にも色んなコースや日程もあるけど、たぶんこれが一番高いコース。
一番高いスイートだと一人分で軽四の新車が余裕で買えるくらい。
YouTuberで動画アップしてる人いないかなと探すと、一番高いスイートに泊っている動画を見つけた。

貧乏人から見ると何かムカつく金持ち所作をする人なんだけど、YouTubeは道楽でやってるみたいでリアルに金持ちらしい。
貧乏人からするとこういうのに乗ってゆったりしたい憧れはあるけど、リアリティは全く無い。
宝くじで大金当たったとしても、たぶんこういうお金の使い方はしないっていうか、できないだろうなあ。。。

とりあえず、自分の身の丈にあったもので乗りたいのは「さんふらわあ」かなあ。
雑魚寝弾丸でいいんで一度乗ってみたい。宝くじが当たったら。(まずは宝くじを買うことから始めよう)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?