見出し画像

151日目(やはり酒だ)

連休初日のみ遊んだ感はあったが、残りの三日間はひたすら惰眠とオリンピックのダラ見に終始したものだった。
申し訳程度に夕方くらいからの10キロ以上のウォーキングと少しだけ節制した食生活のせいか土曜日には82キロを切りそうな感じではあった。
だが、何となく前週末に解禁した飲酒に対して「平日は酒を抜いて週末くらいは酒を飲もう」と今までの酒抜き期間を無に帰すような向き合い方をしたせいか、80キロ台も見えてきた体重もリバウンド傾向。さらに「週末だけ」と自分にエクスキューズした飲酒も平日の始めである本日月曜も飲んでしまっているのだ。
おかげさまで土曜に82キロジャストだった体重は先ほど測ってみれば85キロジャストとなったわけだ。ありがとうございます。

謎の発熱以来あれだけモチベーションが湧かなかった飲酒も、この暑さのせいか徐々に、と言うより沸々と沸き上がって今に至る。
やはり、全ての不摂生は酒から連なるものだと実感する。
今日は飲んでしまったけど、せめて金曜までは酒を飲まないことをここに宣言しますせん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?