見出し画像

171日目(死国のカリスマ井川)

盆休みも見事に急な仕事で潰れ、今日と代休的な明日の二日間が盆休みとなった。
と言っても、休みになったところですることはなく、昼過ぎまでゴロゴロして昼寝。涼しい気候のせいかションベンが近くて昼寝も1時間ほどでフィニッシュ。
予報では今日くらいしか歩ける日が無さそうなので夕方前にウォーキングへ。蒸し暑いが涼しい風でサンポートもキモチー。
歩くこと以外あまりにもすることが無いので、ほどほどに人がいた中央公園の裏側で1人撮影のYouTuberがよくやる他撮り風シーンを再現。
来月44歳になる中年がやることでは無いがアイロニーとペーソスを表現し得るのは私のようなシミったれた汚い中年がやってこそ意味が出るというもの。

「わかってる」ホロワーさんからの反応から、やはり私がやったのは間違いでは無い。
そう思っていたところで死国バンドシーンのカリスマでTOONICE店主である井川氏からこういう引用リツイートがついた。

引用リツイートされたのが午後5時半、これを書いている現在午後8時半。
3時間経った今でもその引用リツイートに対する反応は0!!!0だ!!!
死国バンドシーンのカリスマ井川と関わりのある僕と面識のないバンドマンが反応しないのはまだわかるが、死国バンドシーンのカリスマ井川を慕ってTOONICEに足繁く通うような界隈から「皆大好き赤松さん!!!」という言葉が完全に否定されたということであり、認知すらされていないかもしれないという厳然たる事実なのだ。
この無反応は無視を通り越してもはや暴力と言っても過言ではないッッッッッ!!!

もう20年ほどの付き合いがあり、井川氏が死国バンドシーンのカリスマになっていく過程を割と近い位置から見てきた者として、僕は昔から井川氏を称して「腹黒い」と常に言ってきた。
来月9月9日に44歳の誕生日を迎える(予告)シミったれた汚い中年が喜び勇んでアップした動画に対してのアイロニーでありTOONICEに足繁く通う界隈に向けて「毒松の存在を無にせよ」との犬笛だったと考えると、あの引用リツイートに対する無反応も頷ける。



井川のはなしは信じるな

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?