見出し画像

169日目(異常世界宣言)

昨日は夜10時頃から仕事開始。
営業を終えたフェリーに乗って熱いエンジン場での仕事。かなり狭い修繕箇所で社長もかなり苦労した作業が終わったのは深夜2時前。
晩飯は食べてたが、どうにも腹が減ってしかたないと松のやへ行くも灯りがついておらず、ならばとマクドへ行くもこれまた灯りがついてない。
コンビニへ行けば済む話なんだが、何故かコンビニ飯は最終手段でそれはつまり負け飯であるとの思想がある僕なんで、ここは何とかあったたたたたたたかい飯を食べたいと松屋へ。これもまた灯りがついておらず、非常事態宣言なんかじゃないよ異常世界宣言だろと失意の中でハローズでカップ麺にしようと寄るも、その時のフィーリンに合うカップ麺が無い。どん兵衛のきつねうどん大盛りが無く普通サイズのみ、ペヤングの大盛りが無く超大盛りのみで足らないか過剰かの二択しか無いもので肩を落とし帰路につくとその帰り道で煌々と光り輝く「すき家」の看板を見つけた時は感涙に咽び泣いたまではいかないが喜び勇んだ。
ドライブスルーのみだったが、全身汗まみれで油まみれなのでそっちのほうがありがたいと牛丼汁だくをオーダー。
帰宅してレモンサワーと共に久しぶりにすき家の牛丼食べたけど、前より味がさっぱりしたように感じた。味変わったんだろうか。

翌日の出社時間については社長からラインで9時か10時くらいに連絡すると聞いたので、朝方まで飲酒しながらダラダラ。いつもの起床時間の6時半に起きたがまだ連絡も入ってなかったので二度寝。で、起きたのが11時。ラインを見ると8時半頃に出社は9時半でとのメッセージが。寝坊。
急いで出社して明日の現場の作り物と準備を1時間ほど。
明日は久しぶりのハヤーデ。
晴れてたら帰りの乗船待ちにポートタワー辺りまで行きたいがそれも無理っぽいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?