見出し画像

12/5重賞2R予想と買い目🏇有力馬軽視した予想で1撃狙い🙄

みなさんこんばんは🌃

明日は、阪神11Rチャレンジカップと中山11Rステイヤーズステークスと2つの重賞があります。まずは阪神11Rから🤔

阪神11Rチャレンジカップ

このレース…万馬券狙えます😂むしろ荒れる前提で予想していいぐらい😂

過去10年で100倍以上は9回❗️10万馬券以上が5回❗️荒れまくって恐ろしくなります😱そこで今回は…荒れる予想でいきます🤔

まずは、コースの傾向から…

阪神 芝2000メートル

スタート後に急坂がある為ペースは上がりにくく、脚質的には逃げ先行馬が有利です🏇枠の有利不利は極端には無いですが、どちらかと言えば外枠の方が有利で6枠が少し勝率がいいです🤏

今年は、レイパパレが6枠に入りました。ですが…荒れる予想です😂前走は、出遅れましたが押し出されるように逃げました。逃げ先行馬が有利なコースですが、チャレンジカップでは逃げた馬は…今年はジェネラーレウーノが居るので逃げることは無いと思いますが…荒れる予想なので😂

◎ 11ブラヴァズ

上位人気にはなると思いますが、このコースでは連帯100%芝2000メートル複勝率70%休み明けも問題無しです😂

○ 1ヒンドゥタイムズ

こちらも条件は完璧ですが最内枠なのが…

▲ 9サトノクロニクル

ここから波乱の使者の登場です😂長い休みから復帰後パッとしませんが、2年前まではこんな所に居る馬ではありませんでした。手薄になった今回巻き返しの足掛かりに

△ 押さえはあえて買うなら… 6.7です😂私は3頭勝負です

買い目

3連単 1.11-1.9.11-1.9.11

3連複 1.9.11

現時点では万馬券狙えます🤔

中山11Rステイヤーズステークス

このレースも万馬券が狙えます😂ただしこの条件のレースは1年に1回…つまりこのレースのみなのでコースの傾向では無くレースの傾向になります😝

中山 芝3600メートル

枠の有利不利は極端には無いですが…気にのは2.6枠からの勝ち馬は出ていません。脚質的には先行差しで上がり1位の馬が複勝率90%あります🤔

そして特殊な条件なので、リピーターが活躍するレースでもあります。今年は、アルバートとリッジマンの1着経験馬が居ますが…リッジマンは正直もう限界かなと😢そこでリピーター枠からはアルバートを😝このレースの為に1年過ごしているスーパーお爺ちゃんです😂まさに、ステイヤーズステークスの申し子🏇👑

◎ 9ヒュミドール

実績は見劣りしますが、前走は強烈な末脚でのインパクトある勝ち方、3走前でスタミナがあることは証明していますし1発あっても

○ 5アルバート

理由は省略😂

▲ 4ボスジラ

スタミナ、末脚、休み明け…やれる要素はありますが、長距離はやっぱり騎手の腕が😝

△2.10.11

買い目

3連単 9-4.5⇄2.10.11

3連複1頭軸流し 9-2.4.10.11

ポンデザールですが、スタミナ、成長力、鞍上買い要素は十分有りますが…牝馬の3600メートル勝ち切るまでは🤔中山内回りを上手く立ち回れるか不安でもあるので、買うなら2列目からで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?