見出し画像

DI-ONEとは何者か?

はじめまして。DI-ONE(ディオーネ)と申します。
これがnoteで書く初めてのブログですので自己紹介をさせてください!

DI-ONEについて

私はこれまで塾や予備学校で高校生と既卒生を対象に大学受験指導を行なってきました。

しかし、講師として働くにつれて日本の教育全般に疑問を抱くようになり、これから先は少しでも子どもたちが多様な考えを持てるように活動していこうと決めました。

DI-ONEというネームはイタリア語の教育という意味の語尾から取ったものであり、同時に皆が一人一人輝けるような活動をしていきたいという考えも含めてつけています。

このブログで伝えようとしていること

このブログでは大学進学、学校教育、人間関係、仕事、お金等様々なジャンルを教育という観点から考えていきたいと思っています。

特に教育現場は常識やステレオタイプな考えが浸透している世界です。今の子どもたちが自分の考えを持って生きていけるよう少しでも発信出来るように頑張ります。

中高生はもちろんのこと、子どもを持つ親御さんや大人の方々にも是非気軽に見ていただけるとありがたいです。

DI-ONEとしての今後

私はこれまで高校生や既卒生の指導にあたり、様々な経験をさせていただきました。

その経験や今の教育に対する考えをもとに、子どもや親御さん向けにオンラインサロンを展開したいと考えています。

それを通して子どもたちが自分なりの考えを持ち、自分の生き方を形成してくれるようにサポートしていきたいと思っております。

まずは、それを形にするまでの間にnoteを通して自分なりの考えを発信させていただきます。

今後もどうぞ宜しくお願い致します!