見出し画像

福本の推しの深淵のぞいちゃおう!「デジハリの推しラジ」

デジタルハリウッド大学の2024年度新入生による
「デジハリの推しラジ」

今回は徳永先生のチームによる

福本の推しの深淵のぞいちゃおう!

をお送りします!

本番組は、メインパーソナリティーである福本の推しソングや、メール、ゲストの推しソングを発掘し、リスナーやゲストが福本に対して布教してやろうという番組となっております!

前回第23回目は福本さんの好きなアーティスト「3月のパンタシア」さんの楽曲を紹介させていただいたんです。今回はなんと?!ユーチューバー ・ KIMちょさんをゲストに紹待しました!パチパチパチ*
早速ですが!今回みんなの番組のおすすめポイントと感想を紹介します!

番組のおすすめポイント

 ・このラジオを聴いているだけでも「推し!!!!」がひしひしと伝わってくるところ。
リアルを追求して作ったので本物のラジオ番組と変わらないぐらいの出来で完成しました。言葉では伝えきれないのでぜひみなさんには聴いてもらいたいです!(byプロデューサー)

 ・実際の曲が流せない中でそれぞれの推しソングについて語り、その中で推しポイントや特に好きなところを視聴者にいかに伝えられるか考えたところです。(by福本)

 ・自分が好きなジャンルの音楽だけでなく、様々な音楽を聴ける機会になると思います。曲の好きな人の推しポイントを聞き、曲の魅力を知っていくことができます。(byKIMちょ)

 ・素敵なアニメソングを聴けるだけではなく、この曲使ったアニメ自体は大体どんな感じが番組にも説明あるので、素敵なアニメも一つのおすすめポイントです。(byアシスタントプロデューサー)

チームメンバーの感想

 ・とても長く感じましたが、終わってみると案外あっという間でした。(byプロデューサー)

 ・自分が好きな曲について改めてどこが好きなのか、どこが推しなのかを考え直すことで、今までよりもさらにその曲への推し度が上がったような気がします。(by福本)

 ・推し曲の魅力を他の人たちに伝えられることを考えながら楽しく作業をしました。スタジオに行って収録をすることは初めてで緊張しましたが、良い思い出になったと思います。(byKIMちょ)

 ・大体サポート担当だけど、初めて知ってるチームメンバーと一緒にラジオを作るのはいい人生経験になれると思います。ありがとうございました。(byアシスタントプロデューサー)

 ・リーダーが色々助けてくれました。ディレクターに決まったときは帰国子女で日本語面に若干の不安も抱きつつもチーム全体でサポートしてくれて案などにも困らずに土曜日の段階で60%の流れが完成していたので詳細なセリフを考えるのに時間を使えたのでとても心強かったです。(byディレクター)

制作日誌

1日目

なにをするのかも分からずただラジオ番組を作るから来いと言われて集められました。
割り振られた番号の席に着くと顔も合わせたことない人たちとチームを組まされて自己紹介から始まりました。
そこからは全く分からない僕たちに先生や講師が初心者の僕たちにもわかりやすく丁寧に時間をかけて説明してくれてフリップのラフ案だけ提出して終わりました。

2日目

ここからとても忙しくなりました。
金曜日は初めて会った6人でしたが土日を挟み、みんな時間がない中集まってラジオの大まかな台本を考えました。
全員が協力してくれたおかげでとてもスムーズに進みました。
月曜日には収録、編集が始まり各々自分の作業に没頭しました。
1日目に先生や講師の人たちに聞いたことをフルに活かして初心者なりにがんばりました!

3日目

2日目に収録しきれなかったところの収録をしてフリップ、ノート、編集とやることが多く一番忙しい日になりました。
初日に比べてみんなうちとけて会話が増えました。
作業が滞っていたフリップはディレクターのおかげで一気に進みました。
正直1人でも居なかったらここまでいい作品は作れなかったです。
色々アクシデントなどもありましたが全員で最高のものを作れたと思います!

制作秘話

 ・みんなとりあえず頑張りました。(byプロデューサー)

 ・僕は編集を担当していたのですが、好きな事を喋っている時の二人が音量を下げないといけないくらい楽しそうにしてました笑(byテクニカルディレクター)

以上!番組みんなのおすすめポイントと感想です。みんなもぜひぜひラジオを見に来てね!

以下のURLからラジオを聴くことができます。
ぜひご覧ください!


{ここに番組のURLを貼る}

#デジタルハリウッド大学 #推しラジ