見出し画像

A Date With A Museum (英語CM)

プロデューサー ・・・・・・・・・・・・ 大城 漣
アシスタントプロデューサー ・・・・・・ メイ チェリ
テクニカルディレクター ・・・・・・・・ AYA
ディレクター ・・・・・・・・・・・・・ 林 敏澤
出演者 ・・・・・・・・・・・・・・・・ オーズティン



講義を聴いて指示をいろいろ貰って、大変だったけれどとても有意義な体験になりました。
私たちのチームはラジオの英語CM作成というチームの誰も何も
知識が無いところからスタートして、僅かながらそれぞれの分野に対する技術や知識を得ることができたと思います。
ファイルの管理やStudio oneなど使ったことのないソフトを短時間で編集しなければならないのでそこがメンバーとしても難しかったところです。
 
何よりもグループでの創作活動という意味では全員初めてのことだったので、とても新鮮で楽しく研修を受けることができました。
 
上記の通り、今回私たちのグループでは英語のCM作成ということで、何よりも英語能力や英語の表現などが重要となるのですが
幸いなことにグループは英語が得意なメンバーに恵まれ、アイデアや創作の段階に早くから取り組むことができました。

我々のチームのCMは何を紹介するかから始まり、千代田区の案件という事で「千代田区のミューズパークの紹介」または「千代田区の被災時の避難場所の普及」のどちらかを題材として選ぶという選択肢の中、メンバーからはミューズパークの方が楽しく紹介できそう!や表現の幅が広がりそう!という声があり、ミューズパークの紹介をすることになりました。
 


そしていよいよ要となる台本作成の段階にはいるのですが、これが意外にも円滑に進んで、色々な案が飛び交う中最終的には「A Date With A Museum」をタイトルにウィットに富んだ内容になりました。

東京国立近代美術館を紹介するのですが、英語的表現で美術館とデートをするといた趣旨の内容にしました。
詳しくはCE01の動画をYouTubeでご覧ください。

{ここに番組のURLを貼る}


#デジタルハリウッド大学 #推しラジ