集合.001

【随時更新】一周して苦手だなと感じる言葉

※初めて聞いたときはあんまり何も思わなかったけど、うっとうしくなってきたって思ったときに記載する場所。

※思いつきしだい更新。

※個人の意見です。


PDCAを回す

爆速で回す!とか超速で回す!とか速度に言及したらさらにダサい。速度を重視する奴は何周も同じところを周ってる。

プロブロガー

プロの基準は専業か否かという点ではない。大抵、よくお前が言えるなって奴が言ってる。

割れ窓理論

これに限らず、ジョブズから引用したら負け。

レールの敷かれた人生

レールに乗る、乗らないの選択肢がある人は絶対使わない言葉だと思ってる。俗にいう「自分に酔ってないと出てこない言葉」このフレーズが頭に浮かんだら滝行でもした方がいい。

互助会(はてな)

はてなにいる以上は諦めた方がいいわ。僕もムカつくけど、これについては議論する方が無駄。

生産性

個人レベルで言ってるとどうしても滑稽。

「君の名は」もじり

こんなん面白いと思ってるのはTV局関係者だけやろ。

美しすぎる〇〇

うつくしすぎるカードゲーム以外認めてないからな。これで形容される女性がかわいそう。

好感が持てる

・・・?もてるって何?若干の上から感が苦手。

ミニマリスト

定義が曖昧で見ててつらい。

「1.貧乏人」と「2.ものを捨ててドヤ顔してるだけの人」と「3.体験を重んじ、ものに依存しなくても豊かに生きられるかという競技を布教している人々」に大抵分類される。2が一番タチ悪い。

〇〇で消耗してるの?

この言葉のキャッチーさは認めるが、このフォーマットをそのまま使う奴はセンスねーわ。

ワロタ

21世紀だぞ、今は。

ゲス

本当の意味が「品性が欠如して浅ましい様」という意味だって知ってるのだろうか。ポップに使いすぎ。

オワコン

こういう気軽に物事をけなせる言葉が得意ではない。キモいって言葉の出始めもそう思ってた。

オワコンに関していうと、コンテンツは終わっても愛してくれる人のためにあるのだと思うから一段上のレベルで嫌い。

量産型〇〇

なんというか量産型が悪いみたいな風潮が嫌い。優秀なものを量産するのが本当は一番いいのだということを前提としてない「悪」としての使われ方が多い。

昭和が遠くなりますね

遠くなることが悪いのかというところから聞きたい。こういう便利な表現嫌い。最近だとこち亀が終わった時にヤフコメで「ひとつの時代が終わる気がする。」と書いてあって目眩。具体がないわ。

ケースバイケース

人生ケースバイケースじゃないタイミングあった?指示するときになるべく言わないようにしてる。


一周して

そもそもこの言葉なんだよ!一周してって!おい!

どこを一周したんだ?人生か!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?