見出し画像

ポジティブはつくれる!

はじめまして!
みとひとみ と申します。
もうすぐ2歳になる息子がいる、歯科衛生士です。

歯科衛生士の仕事に就いて約10年が経ちました。この仕事はとても楽しく大好きですが、最初は大好き!とは到底言い切れない程、失敗をし、落ち込んでを繰り返していました。その当時、私に向けられた言葉は忘れられません。勿論嬉しい言葉ではありませんでしたが、あの時の言葉やあの経験がなければ、今このような気持ちにはなれなかったのではないかと思っています。

今回、このnoteという場で、私が歯科衛生士として過ごしてきた日々の中で学んだこと、またプライベートで感じたこと、自分らしく居られるために考えたことなどを記していこうと思っています。

歯科衛生士という職業は、患者様とお話をする女の人、ではありません。患者様にリラックスをして歯科診療の時間を過ごしていただくために、声かけすることも勿論大切ですし間違いではありません。しかし、私は歯科衛生士という職業は、ドクター(歯科医師)となんら変わらないと思っています。患者様のお口の中を改善させることもできます。それだけ強い責任感のもとで、患者様と関わらせていただいてることを知ってもらえると嬉しいです。


そして。私が常に意識していること、

ポジティブシンキングでいよう!

ということを沢山記していこうと思います。

先程も記しましたが、10年働いて、楽しいことばかりではありませんでした。怒られることも、辛い思いも、悔しい思いもしてきました。しかし、自分自身を保つためには自分を守ることも大切です。自分を守るために心がけていることも沢山あります。自分で、自分の心を折ることはしたくない、と奮い立たせていたと思います。簡単ではありませんでしたが、必ず明るい未来が待ってる!と常に考えていると、不思議と明るい未来がついてくるんでは?と今は思っています。

こんな私になるまでの間のことも少しずつ記していきます。文章が得意な方ではないですが、どこかの誰かの目に留まり、そのときにその誰かの気持ちを少しでも軽くできることができたらいいな。と。

また、母になって感じた事、いまの素直な気持ちも残していくことで、いつか読み返した時に私自身も子供と一緒に成長を感じられる事ができると信じて、日々の思いも記していこうと思います。


ポジティブはつくれる!
変わるタイミングはつくれる!
チャンスもつくれる!

次回、私が思うポジティブシンキングについてを記してみようと思います。
興味が少しでもある方は見ていただけたら嬉しいです。


画像1


文章とは関係ないですが、ボール遊びが大好きな息子の後ろ姿を載せておきます(笑)

長い文章でしたが読んでくださった方、ありがとうございました!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?