見出し画像

シーオン完全無料全国ツアー

2023年7月28日unravel TOKYOで行われた
シーオン完全無料全国ツアーへ行ってきました!
恵比寿以来2度目のシーオンです。

いや、そもそも完全無料って!!
倍率も8倍だったみたいで(そりゃあ皆応募するよね)
当選しただけでも幸運だと思うんですが、
それに加えて最前で見ることが出来たんです!
なんなんでしょうか?やばすぎませんか?

いざメンバーが出てくると
近っっっっっっってなって興奮もありつつ、
あまりに近すぎて少し戸惑いました💦

戸惑う程の距離感

SEとして3人の演奏からライブが始まるのですが、
アイドルのライブというよりも
シーオンのライブに来たなと感じました。
やっぱりアイドルとして見れば異質というか
他と分かりやすく差別化できるし、
最高に魅力的な部分だと思います。

そして自分がいた場所には
ちょうど返しがなかったので
愛佳ちゃんがより前に出てきて

関ヶ原歌姫合戦2023の愛佳ちゃん

こんな感じで腕を伸ばしてて
その腕が頭の上にある感覚で
のけ反って見る瞬間もあったりして
そんな距離感で見るシーオンは
それはもう最高で最高で…

しおんちゃんが今のシーオンに自信があって
今回のツアーを通して多くの人に
見てもらいたいと言っていたし、
パフォーマンス見たら絶対いい!
ってなるはずだからたくさんの人に見て欲しい!
私はがっつりハマってしまいました😅

とにかくシーオンは格好よくて
楽曲はもちろん
楽器を持っているからか
それが武器みたいな感じになって
より絵になるなって思っています。
なんだろう?戦隊モノみたいな…
いや、なんかもっと上手い表現ないかな?
とにかく格好いい!笑

しおんちゃんは喉を痛めていたみたいですが、
全くそれを感じさせずにパフォーマンスしていて
流石だなと思ったし、やっぱり歌声が好き。
あとパフォーマンスに色気を感じるし、
不意な微笑みに魅了される。
シーオンの中ではしおんちゃん推しなんだけど、
前回の恵比寿では佳子ちゃんと聖奈ちゃんの
特典会に行けなかったので、
2人を優先させて行ったら時間切れで
しおんちゃんの特典会に行けませんでした😭
次は真っ先に行きます!

愛佳ちゃんはアレンジした曲がもう最高でした!!
なんと言ってもパワフルさがすごくいいし、
そしてやっぱり煽りが格好いい!!
シーオンの武器だよね。
絶対盛り上がるもん!
あと特典会の無邪気さにやられる。
行った瞬間に「あの!?」って言われて
いや、どの!?ってなったけど、
名前聞かれて答えた瞬間、ほらーってなってた。
恵比寿の一度しか特典会行ってないのに
分かってくれるの凄すぎっ!

佳子ちゃんについて真っ先に思うのは
めっっっっちゃ美人さんだなってことで
そんな人が力強くサックスを吹いていて
それだけですごくいいよね
(やばい…佳子ちゃんの印象が美人しかない…)

聖奈ちゃんは楽器の切り替えを素早くして
それからすぐにポジションについて
演奏しているのにものすごくプロを感じました。
そして楽器飛んでいっちゃうんじゃないかってくらい勢いよく振ってダンスしていたのが印象的でした。

杏実ちゃんはすごく申し訳ないけど、
他の4人を見ていて
しっかりと見れてないなと思ってます。
正直、目の前に来た人を見ていたから
そうなっちゃってました。
でも見るといつも笑顔で楽しそうに
弾いているのがすごく印象的でした。
そして全然見れていない感覚があったので、
ショルキーを持って前に出てきた時は
杏実ちゃんをすごく見るようにしたんだけど、
それでも印象に残ってるの笑顔だな。

特典会が終わって最前で見られたのもあって
感謝の意味も込めてあと2回だけと
ガチャを回したら紫色の服を着た見るからに
しおんちゃん推しのお姉さんが
紫のラバーバンドを出すために
結構ガチャをしていて
自分も出ていなかったので、それに乗っかって
かなりガチャをしてしまいました。
アクキーも全員としおんちゃんが
出ていなかったのですが、
途中お兄さんが交換というか
ほぼくれるような形になったり
シーオンファンの優しさに触れました。
最終的にはお姉さんは
紫のラバーバンド出していたので
自分のことのように嬉しかったです!

ガチャの結果

そして翌日私は奥津マリリ生誕祭へ
行ったのですが、そこになんとしおんちゃんが!
ファンクラブ入ってチケット買ったって
ライブ後に言っていて来られるか気になってたけど
本当に来た!
特典会も普通に並んでるんだよ?
推しの推し活見てしまいました。

推しと推しのチェキ!

でもさ、こういう時の適切な距離感が難しくて…
最初は気付いてくれたから会釈はしたんだけど、
そこからはすごく意識して見ないようにしてた。

ぺろりんヲタクイラスト

このマインドで頑張った!笑

Zepp SHINJUKU行きたい。。。
品川だって行きたい。。。
でもさ、どっちも平日なんだよね。。。


追記
Zepp SHINJUKUに行くために
飛行機のチケット購入しました。
がっつりシーオンにはまってるな自分…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?