見出し画像

1年記念

奥津マリリちゃん推しになって
ちょうど1年が経ったので、
その記念に推すきっかけを書いてみます!

そもそも私がフィロソフィーのダンスを知ったのはRAGAZZE!という番組でした。

元々アイドル好きで、特にハロプロが好きなので、
モーニング娘。とBEYOOOOONDS目当てで
この番組を見ました。
2グループはやっぱり安定のパフォーマンス!
ところが出演したその2グループを含む
7グループの中で1番心を掴まれたのは
フィロソフィーのダンスでした。
とにかく曲とパフォーマンスがぶっ刺さり、
それからフィロソフィーのダンスの曲を
聴き続ける日々を過ごしました。

それからかなり月日は経ち、
さすがに曲を聴きすぎてるし、
お金を落とさないと申し訳ないなと思い、
ライブのブルーレイを買おう!と思い立ちました。
ネットで調べたら、CDにライブブルーレイが
付いているのを発見してめっちゃいいじゃん!
これ買おー!と思っていたら、
更に魅力的な物を発見しました。
CD+BD
特典:メンバー全員サイン、日付、ニックネーム
…!?
えっ!?全員がサインしてくれるの!?
まさかー、抽選だよね🤔と半信半疑でした。
購入期限がその日だったのもあり、
勢いで購入することにしました。
すぐにインターネットサイン会の様子が
配信されたので見たら、
メンバーが名前呼んでる。
コメント読んでる。
CDジャケットにサインも書いてる。
す、すごい。
インターネットサイン会の配信を
一度も見たことなかったので全てが新鮮でした。
なんならこの時はまだメンバーの名前すら
覚えてないし、普段の会話の感じも
あんまり分かっていないレベルだったので、
メンバーが長時間話してるのを初めて見ました。
そんな全てが新鮮な気持ちで配信を見ていたら、
マリリちゃんに名前が呼ばれ、
コメントが読まれました。
ここでようやく抽選じゃなかったんだ…
と思えました。

初めてのフィロソフィーのダンスのサイン

このインターネットサイン会に味を占め、
次のシングルのサンフラワーでも参加しました。
全員サインの宛名をまたマリリちゃんに
書いてもらいました。
あれ?確か宛名書く人ランダムだよね?
何か指定してる?でも何か入れた覚えはないし、
ランダムって書いてあるよなあ…
(全員サイン入りだと宛名を書いてもらえる
メンバーは指定できません)
そんな疑問を抱きつつ、
次はアルバムの愛の哲学のインターネットサイン会に
参加しました。
すると、初回限定盤AとBどちらも
マリリちゃんに宛名を書いてもらったのです。
これは絶対ランダムじゃない!(ランダムです)
購入したCD4枚全てマリリちゃんに
宛名を書いてもらい、
私を推せ!と言われてる気がしていました。
ところがそれでもまだ推しにすることはなく、
箱推しのままでいました。
誰か個人を推すというよりも
フィロソフィーのダンスの各メンバー
それぞれに魅力があって、全員が好きで
バランスがいいグループだと思っていたので、
マリリちゃん推しとは言えずにいました。
推しを決めるのを迷うグループほど、
いいグループだと思っているし、
正直、箱推しのままでもいいと思っていました。
でもさすがに次も宛名を書いてもらったら
推しにする気持ちでいました。

すぐに次のインターネットサイン会に
参加しようと思っていましたが、
発売されたアルバムは3パターン。
今まで購入した初回限定盤だと
宛名を書いてもらえるメンバーはランダムでしたが、
通常盤だと宛名を書いてもらえるメンバーを
指定できてしまうのです。
初回限定盤を買うのは正直、高い。
しかも同じものを買うのは気が引けるので、
次のCDが出るのを待とうと思っていました。

ところが次のインターネットサイン会で
通常盤でランダムチェキ2枚を
引いてもらえるという特典が発表されたのです!

メンバー4人のチェキからランダムで
2枚引いてもらえる。
ちょうどランダム性があるのを
求めていた私にとってぴったりの特典!
ここでマリリちゃんのチェキが
当たれば、マリリちゃん推し。
当たらなければ、箱推しのまま。
推したい気持ちもありつつ、
推しを決めるとさらに沼に溺れそうで
怖い気持ちもありつつ…

いざ!購入!

まず、チェキを引く人はおとはすでした。
(マリリちゃん以外の人に当たった!)

「推しが決まってなかったけど、
全員サイン入りCDを 過去に4つ購入して4つとも
マリリちゃんが名前を記入してくれたので
私を推せ!と言われてる気がしてます
マリリちゃんのランダムチェキ当たったら
本格的に推そうと思ってます」

メッセージを読んでくれて、チェキを引くおとはす。

結果は…
一枚目、マリリちゃん

!!!

二枚目、マリリちゃん

!!!!!!!!!!!!!!!!!!
二枚ともマリリちゃんのチェキが引かれたのです。

その時の動画です。

このフリで二枚とも引けるおとはすがすごすぎる!
最高の結果で無事マリリちゃん推しになりました。

こんな風に推しを決めたことがなかったし、
本当に運命めいたものを感じてしまったので、
絶対推し変はしません!

皆さんはどういう風に推しを決めていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?