見出し画像

史上最高のLIVE体験

2024年5月6日
avexからメジャーデビューを記念して開催された
C;ON MAJOR DEBUT ANNIVERSARY ONEMAN LIVE』に行って来ました!

なんとチケット代は無料

結論から言うとタイトルでも書いたように
自分が行ったどんなLIVEよりも
さいっっっっっこうでした!!
毎週のようにジャンル問わず
何かしらのライブに行くくらいには
一応音楽好きではあるんですが、
これ以上のLIVEにはもう行けないって
思えるくらい最高のLIVEに行けました。

チケットが届いた段階で3列目と記載があり、
既に興奮していました。
LINE CUBE SHIBUYAって確か前列潰すよね?
もしかしたら…!

期待に胸を踊らせ会場に入ると
幕に大きくC;ONと書いてあり、
まずはそれに圧倒されながら
階段を降りていき、チケットの座席へ…

当日の視界!

正直期待はしてた。してたけど、最前!
ねぇ、ここから見ていいの!?
戸惑いと興奮でよく分からない
テンションになっていて
普段は絶対自分から話しかけないのですが、
冷静ではいられなくて
隣の人に話しかけちゃうくらい
落ち着きがなかったと思います。

さて、いよいよ開演です。
初めにメンバー紹介の映像が流れて
もうこの時点で泣きました。
まだメンバー出てきてないのに泣いてました。
流石に早すぎて自分にドン引きでした笑

一曲目のLast Orderのイントロが流れ、
幕が降りてシーオンとバンドメンバーが登場!

LIVEでは初披露のアー写衣装で登場した
シーオンは格好良すぎたし、
やっぱりめっちゃ近い!!
ずっとこの位置で見られるんだよね?
やばいって!どうするの?まじで!?
格好いい!可愛い!綺麗!セクシー!
とにかく情報量が多すぎる。
瞬きせずに全てを目に焼き付けたいなと思ったし、
一音も聴き逃したくないなと思いました。

Last Orderは何と言っても落ちサビの愛佳ちゃん

これが1曲目っていうね。もうピーク。

2曲目の鼓動PARADE
それまでの格好良さに振っていた
イメージから一転、照明も明るめで
可愛さに振っている印象を受けました。
格好良いも可愛いもどっちも行けます!
みたいな感じでかなり振り幅見せてくる。

そしてクラップやジャンプ!って
言ってくれるから例え初めて見たとしても
参加できたと思うし、
一緒に盛り上がれたんじゃないかなって思う。

初めてライブを見に行くアーティストだと
最後まで疎外感があった経験もあるから
(完全に勉強不足なのが悪い)
2曲目に一緒に参加できる曲があるのは
初めて行ったとしても嬉しいなって思うはず。

3曲目にはサザンオールスターズの
エロティカ・セブンをカバーして
パフォーマンスする曲の幅も見せてくる。

序盤に有名な曲をやることによって
誰も置いていかずにライブに参加させてやるぞ!
という気合と開幕3曲で
既にシーオンの厚みを感じました。

4曲目のMagiC!on...の見せ場は
とにかく楽器隊のソロ。本当格好いい!!
今更のこと言うとメンバーに楽器隊いるって
素晴らしいなって思う。
ついつい慣れてしまって
凄さを忘れてしまいそうになるけど、
楽器持ちながら踊るのも
本当に凄いことだなと感じてます。

ヴィジュアルもいい実力派

5曲目はINVADER
とにかく照明がえぐい!
印象的だったのが愛佳ちゃんが
お立ち台に上がって上を向いて
シャウトしてたのが、格好良かったー!

シーオンのワンマンライブは
ペンライトの使用が禁止されているのですが
こういう演出が理由にあります。
いわゆる"アイドル"では珍しいと思います。
でもこれを見ると納得です。

6曲目はAddiction
とにかく見てください!本当格好良い!

最前の恩恵をがっつり受けて
近くでボーカル2人の絡み見れたのやばかった!

そして杏実ちゃんのソロ格好良すぎる!

7曲目はでシーオン5人のみの
パフォーマンスでした。
ここに来てもまだ幅見せてくるのか!
この演出天才!と思うと同時に
メンバーの『道』に対する思い入れを
強く感じました。

ぐっと聴かせてくれる。
ぐっと見入ってしまう。

8曲目はイキルイミ
個人的にボーカル2人のハモりが
1番好きな曲です。

向かい合って歌うシーンだったり、
涙ぐみそうな所を目で頑張れ!って
語るように感じたのもあって
こういう風に2人支え合ってやってきたんだなって
初現場からまだ1年しか経っていないですが、
そんな印象を受けました。

イキルイミももっとシーオンについて
知りたい!と思わせられる楽曲でした。

ここで前半戦が終了です
よくここまで読んでくれてますね笑
ありがとうございます🙇‍♂️

さて9曲目はBAND SECTION
バンドメンバーのみで演奏でした。
通常であれば"アイドル"がステージにいないと
時間を持たせるのって難しいのかな?と
思うのですが、全くそんなことなく
バンドメンバーそれぞれの音に集中して聴けて
すごく楽しく前のめりで聴いていました。

10曲目はJAZZ SESSION
billboard公演でも披露した曲でした。
まず楽器隊3人が火の鳥をイメージした
新しいアーティスト写真にもなった
真っ赤な衣装で登場しました。

🆕アーティスト写真🆕

インスト楽曲なのですが、
ここで唯一無二のグループであることを
一番感じました。
"アイドル"のライブでこんなにも
JAZZを感じられるの最高すぎて!!

11曲目の月逢夜(つきあうよ)で
ボーカル2人も真っ赤な衣装に着替えて
再びステージに出て来ました。
どこか昔ながらの歌謡曲の雰囲気と
色気を感じさせる楽曲です。

落ちサビの愛佳ちゃん

これは配信を見て思ったことなんですが、
愛佳ちゃんがしゃがみながら歌うシーンと
落ちサビの後退りしながら歌うシーンが好きで
表現力凄いよなあといつも思います。
年齢サバ読んでるに違いない!
じゃないとおかしい!!
(冗談じゃなく本気で思ってます)
経験値がやっぱりすごいんだよね。

12曲目の等身大ガールはシーオンの中では
可愛い部類の方の楽曲。

とにかく佳子ちゃんのここ!
すごく可愛い!!
等身大ガールは振り付けだったり
笑顔、明るい表情に騙されて
可愛い印象があるんだけど、
歌詞や演奏に可愛げはなく、
格好良さをすごく感じる。
だって歌詞『どっかの政界のオヤジ見習って
嘘で固めてみようか』だよ?
この曲が可愛いと感じてしまう

13曲目はMAXのRide on Timeをカバーして
歌わせたり、手を振ったり、
また一緒に参加できる曲を持ってくる。

最後にセトリを確認すると
絶妙な箇所にカバー曲を入れてるなと感じました。
正直、自分はカバーよりもシーオンの曲を
もっと聴きたい!となってしまったのですが、
チケット無料で開催しているライブだし、
(改めてこのボリュームで無料って怖い)
初めて来る人に向けてやっている面も
もちろんあるので、そこは仕方ないところ。
いや、仕方ないというか自分は
Ride on Timeのカバーを初めて聴けたので
普通に嬉しかったです。
でもあれもこれも聴きたい!とか
欲深い人間なのでなっちゃいました。

14曲目は疑事無功
Zepp Shinjukuの時と同じように
曲の途中でバンドメンバー紹介が入りました。

もうね、原曲は原曲でもちろん好きなんだけど、
ライブでそれぞれのソロを聴いちゃうと
それを欲しちゃうし、
自分の中でメンバー紹介ありきの曲になっちゃってる。
だって楽しいんだもん!笑

15曲目はあなたのせい
ボーカル2人の表現力をすごく感じる曲です。

ハモりパートすごく難しそう

強がりながら、かすれながら歌ったり、
とにかく好きな曲です。
特に最後愛佳ちゃんがなんてねのあと
笑って終わるのが好きです。

完全に余談なんだけど、
あなたのせいの曲振りの時、
フィロのスを感じました。
なんでかはよく分からない。
でもライブの途中で別のアーティストのことが
よぎるってそのアーティストのこと
やっぱり好きなんだなって思わせられます。
前にSEKAI NO OWARIのライブに行った時に
編成がシーオンみたいで
こんな風にすごいセット、大きいステージで
シーオン見れたら最高だろうなあと思った時のことを思い出しました。
フィロのスもシーオンも好きってことです。
本当に余談でした笑

16曲目のもしも
1番はしおんちゃん、2番は愛佳ちゃんが
歌うという大胆な歌割が好きです。
愛佳ちゃんの『全部全部撒き散らして』のとこで
一回やばい泣きそうってなって
しおんちゃんの『もしも』で
うぅ…っなって
最後、2人で歌う部分で泣いちゃう。
こんなんずるい。反則。

あなたのせいもしもの連続はバカ(褒めてる)

そんな感情がぐちゃっとなっている中、
17曲目の曖昧≠Libidoはとにかくお洒落!

照明が本当お洒落!

感情ぐちゃっとなってたから
冷静じゃなかったんだけど、
このお洒落空間には本当感動した!
そして冷静さを取り戻した!危ない!笑

18曲目はSMAPのSHAKEをカバー!
これはただただ楽しい!
でね、Xにもポストしたんだけど、
愛佳ちゃんが下手のお立ち台に
聖奈ちゃんいて上がれない!ってなって
上手側にきてお立ち台上がったんだけど、
何を思ったか聖奈ちゃんが愛佳ちゃんの
両脚の間から顔出したのが
ライブ通して1番可愛いと思ったシーン!

聖奈ちゃん可愛すぎ

メンバーもフロアに降りてきて
わちゃわちゃやってるのも可愛いすぎるし…
これもまた声出したり、
腕回したりできるのも最高!

19曲目のs;ckkkkk
個人的に1番興奮しました!
もうさ、しおんちゃんが目の前でしゃがんで
パフォーマンスしてるのがめっちゃ格好よくて!!!!!

そしてオイ!オイ!って声出せて盛り上がれて
照明もバチバチ!

照明の量すごすぎる

楽器隊のソロも格好いい!

杏実ちゃん立ちながらの演奏!

そして何より愛佳ちゃんのスクリーム!!!!!
そして最後、ボーカル2人のシャウト!
魅力いっぱいすぎる!

シーオンの曲の中でs;ckkkkk
1番好きな曲になりました!

そんな興奮の中、
20曲目はNow or Never!
楽器隊の見せ場がたくさんある曲!

杏実ちゃんがショルキーを持つことによって
メンバーが横一列になるので
自分はこの曲で1番"アイドル"らしさを感じます。
曲は全然"アイドル"っぽくないですが笑

ごめんなさい。
ジャンル括るなよって感じですよね…
確かにシーオンって唯一無二なんですよ!
そこに惹かれてるんです。

さてそんな盛り上がりが最高潮の中、
更にぶち上げる21曲目はNoisy
まだ天井あるんだ!と驚くくらい
盛り上がって、ぶち上がりました!

愛佳ちゃんの

これがシーオンだーーーーーーーー!

そんな盛り上がりを締めくくるのに最高でした!

MCを挟み

自分がこのLIVEを史上最高だと思う理由が
本編ラストの22曲目、
新曲のCanvasの演出でした。

曲が始まり、しばらくすると後ろの幕が開いて…

宇都宮短期大学附属高校吹奏楽部と
横浜USBのスペシャル吹奏楽団が登場しました。

この演出に驚き、圧倒的な迫力に感動し、
大号泣しました。
愛佳ちゃんに泣いていたのが
バレるくらいには泣いていました。
正直、歌詞やメロディーを
きちんと追えていなかったし、
さすがに泣きすぎて視界はボヤけるし…

瞬きせずに全てを目に焼き付けたい
一音も聴き逃したくない

最初に思っていたことができなかったですが、
この感動を味わうと他のライブ行けないなと
思うくらい感動しました。

さらに曲の後半には紙吹雪が舞い、
ボーカル2人のハグ。

そんなたたみかけにひたすらに涙。
とりあえず泣きすぎ。
ライブに行った中で一番泣いた。

そして最後にアンコールで
スペシャル吹奏楽団も含めてのLast Order

感動。

しきりに指揮者の方が感謝の意を表してたのが
印象的でした。
学生にとっては絶対いい経験になっただろうなと
思います。
少なくとも自分はあなたたちがいたから
感動して一番のライブに来ることが
できたと思っています。

Last Orderで始まり、
Last Orderで締める。

SET LIST
今秋メジャーリリース!
2025年2月15日パシフィコ横浜国立大ホール開催!

2つのおめでたい発表があり、
特に2025年2月15日(土)
パシフィコ横浜国立大ホールの開催は
土曜日なのが地方民からすると
すごくありがたい!!絶対行きます!

最高のライブをありがとう!!


特典会ではメンバー全員回って
大満足でご飯を食べ、
ホテルでのんびりしていると

インスタライブの告知。

路上ライブやります!

。。。まじ😳!?

まさかの延長戦!
3時間弱のLIVE、特典会をしてからの
路上ライブ。

ゲリラLIVE

いや、いや、体力すごすぎるって!
体力もそうだけど、売れてやる!という
気合を半端なく感じました。

幸い泊まっていたホテルから
現場が近いのもあって
インスタライブを始めてから
10分後くらいには到着できました。
迷いながらもひたすら走りました笑

インスタライブのアーカイブです!
チェックしてみてください!

楽しかったー!
大満足の1日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?