見出し画像

シーオンワンマン0430

2023年4月30日
恵比寿ザ・ガーデンホールで行われた
C;ON ONEMAN LIVE 2023~7年目の決意〜
行ってきました!

私にとって初のシーオンLIVEでした!
まずシーオンを知るきっかけとなったのは
自分が好きなアイドルである
フィロソフィーのダンスファンのツイートでした。
2022年8月に行われたアットジャムで
シーオンのことをいい!と言っているツイートが
たくさんあり、気になって曲を聴いたり、
動画を見たらすごく好きになって
いつかLIVEに行こうと思っていたのが
ようやく実現しました!

フィロソフィーのダンスとシーオン

正直、存在を知ってからの日が浅いので
シーオンの歴史はよく分かっていなくて
恵比寿ザ・ガーデンホールを埋めるために
SHOWROOM配信や路上ライブ、
ツーマンライブなどをやっていて
自分は画面を通してだけですが、
すごく魅力的なグループだと感じていたので、
絶対埋めるでしょ?なんならもっと…
でもそれがいかに大変かを知り、
上を目指して頑張っている姿に
更に魅力を感じました。
そしてシーオンにとって今回のLIVEの大事さも
知ることができてよりLIVEが楽しみになりました。

今回のLIVEが行われた恵比寿ザ・ガーデンホールは
お洒落な空間で、ステージが結構高い所にあって
会場の真ん中くらいにいましたが
見やすくていい会場でした。
SOLD OUTする大変さを
前からシーオンを推しているファン程には
理解できていないので、
歴史を知っているファンが本当に羨ましいです。

さて、シーオンのLIVEは
メンバーが輪になってのアカペラで始まり、
最初から心をぐっと掴まれました。

静寂。ブレス。歌、演奏。
『響け』
あぁ、生で聴けてる。
心待ちにしていたものが
目の前にあり、感動しました。

ボーカル組の歌声がどっちも好き。
パワフルな歌声も包むような歌声も。
それぞれ違った魅力があってやっぱりいい!
そして楽器隊は生で見たら何倍も魅力的に感じて
めっちゃ格好よくて
特に新曲の『Now or Never』の
それぞれのソロがいかつくて
すぐにお気に入りの曲になりました。

そして後半戦からサポートの演奏が入り、
より音に厚みが増しておぉ!まじか!
今まで以上になるのかと圧倒されて
ちょっと笑っちゃいました。

あとしおんちゃんがアップしてくれてた
動画のおかげでコールとかクラップとか
初めてのLIVEだったけど、
会場と一緒に盛り上がれて良かったです。

そして『Noisy』の愛佳ちゃんの煽りが
めっちゃ良くてあそこでうるっと来ました。
特典会でも良かったことを伝えられました。
(うるっときたのは伝えてないです笑)
『イキルイミ』や『灯』(特に佳子ちゃんの涙)、
メンバーのメッセージでまた感動し、
最高のLIVEでした。
絶対にまたシーオンのLIVE来る!
本当に最高でした!

セットリスト

そして特典会では
しおんちゃん、愛佳ちゃん、杏実ちゃんと
ツーショットチェキを撮ったんだけど、
(佳子ちゃんと聖奈ちゃんは時間切れでした😭)
皆のファンサがえぐくて正直びっくりでした。
そういう所でも頑張ってる姿が垣間見れて
より推そうとなりました。

あと最後に言わせてください。
ツイートもしたんだけど、
しおんちゃんがLIVE MCの時に
「遠くから来た人ー?」と聞いてくれて
「札幌!」と答えさせて頂きました。
特典会の時に「リョウくんのこと思って聞いたんだよ?」と言ってくれたのが
ちょろいオタクなので完全にやられました。
もうさ、推すしかないでしょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?